5/24 休日色々& buhi弁5/9~24 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

最近なんだか疲れ気味~ ぼけー

ようやく休日にたどりついたことだし

一日中ダラダラ横になりたい気分だけど

お肉のストックが底をついてきた 滝汗

しょうがないビックリマーク朝から小buhiを送りがてら買い出し行くぞーグー

 

予定は買い出しだけでなるべくのんびりしたいのに

ついつい下ごしらえに手間のかかる物買っちゃうのよねぇ うーん

 

お肉を片っ端から下ごしらえして冷凍して

めっちゃ手間かけてマグロのカマを解体して寿司ネタ作ったり

image

 

オットットが職場に置いてた

冷凍梅の砂糖漬けを持ち帰って来たから梅ジュースを煮たり

新生姜で紅生姜作ったり…滝汗

image

 

image

 

image

 

 

image

 

紅生姜と梅ジュース完成 音譜

今年は梅の実不作と聞いてるけど収穫できるかなぁ うーん

オットットも定年だから梅の木とも栗の木ともお別れ バイバイ

梅ジュースをたらふく飲めるのも今年かぎりだわ えーん

 

冷凍庫も冷蔵庫もパンパン

当分買い出ししなくていけますように ウインク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

仕事の6月のシフトが決まり確認すると 目

お休み申請してないのに

謎の3連休をいただいてる~ びっくりハッ

それも14・15・16の3日間

 

これって神の思し召し はてなマーク

鉛筆画家あゆみさんの作品が展示される

千葉一陽展の会期中やんか~~~ 爆  笑

あゆみさんの絵を見に行けという

神のお告げなのかも  ニヒヒチョキ

 

体調悪いとか言ってぐうたらしてる場合じゃない ニヤニヤ

来月 関東遠征行っちゃいま~~~す 爆  笑

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

休日の夕方はテトのお返事待ち ウインク

 

 

灯りが点くとこ見られると嬉しいわ デレデレ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

おにぎり buhi弁 5月 9日(木) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆人参のカリカリ塩炒め 

☆牛ニラ塩焼きそば 

☆厚揚げと切り干し大根の煮物 

☆ピーマンウインナーの蒸し焼き 

☆ミニトマト 

☆さんしょうみそ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月10日(金) おにぎり

 

image

☆野菜天厚揚げ根菜のミニおでん 

☆だし巻き卵 

☆じゃことクルミの甘タレからめ 

☆ウインナーほうれん草コーンのバター焼き 

☆梅酢大根 

☆ミニトマト 

☆山椒みそ 

☆ご飯

image

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月13日(月) おにぎり

 

image

☆玉葱葉のだし巻き卵 

☆茄子ひき肉の玉葱葉ネギみそ炒め 

☆玉葱葉と春雨の牛玉甘辛煮 

☆ウインナーポテトの塩胡椒炒め 

☆焼き蒲鉾 

☆ミニトマト 

☆梅酢大根 

☆山椒味噌 

☆玉葱葉のネギみそ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月14日(火) おにぎり

 

image

☆ゆで卵 

☆玉ねぎ葉.大葉.茄子の牛小間甘辛煮 

☆胡瓜.玉ねぎ.ツナサラダ 

☆ピーマン.鶏.きのこ.チーズ焼き 

☆カボチャ.人参のオーロラソース焼き 

☆ミニトマト 

☆玉ねぎ葉のネギみそ 

☆さんしょうみそ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月16日(木) おにぎり

 

image

☆蒲鉾.えのきのだし巻き卵 

☆茄子.玉ねぎ.ピーマン.コロッケの煮物 

☆豚バラ.キャベツ.人参.玉ねぎ葉の焼きビーフン 

☆胡瓜玉ねぎカボチャのサラダ 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月17日(金) おにぎり

 

image

☆ハムチーズのだし巻き卵 

☆肉じゃが 

☆エビフライオーロラソース 

☆茄子のみそみりん炒め 

☆胡瓜のわさび浅漬け 

☆ミニトマト 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月20日(月) おにぎり

 

この日は大阪でお弁当押し売り女子会 ウシシ

image

☆だし巻き卵 

☆にんにく塩豚 

☆茄子.人参.ピーマン揚げ浸し 

☆ポテトサラダ 

☆牛小間の筑前煮 

☆胡瓜わさび漬け 

☆ミニトマト 

☆コロッケ 

☆ちりめん山椒 

☆紅生姜 

☆おにぎり

image

 

image

 

 

 

おにぎり buhi弁 5月21日(火) おにぎり

 

 

image

☆ゆで卵 

☆牛小間筑前煮と厚揚げの煮物 

☆玉ねぎ葉と豚バラの塩こしょう炒め 

☆カボチャのオーロラソース和え ☆茄子.人参.たけのこ.豚バラの甘みそ煮 

☆ミニトマト 

☆さんしょうみそ 

☆小エビの佃煮 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月22日(水) おにぎり

 

 

image

☆ポテト.ベーコン.ミニトマトのケチャップチーズ焼き 

☆ピーマンとポールウインナーの卵焼き 

☆茄子ステーキ 

☆豚バラ塩胡椒焼き 

☆厚揚げと大葉の照り焼き 

☆ミニトマト 

☆ちりめん山椒 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月23日(木) おにぎり

 

image

☆唐揚げ 

☆卵焼き 

☆レンチン回鍋肉 

茄子と人参の揚げ浸し 

☆胡瓜の浅漬け 

☆ミニトマト 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月24日(金) おにぎり

 

 

image

☆目玉焼き 

☆レンチン焼きビーフン 

☆唐揚げ.茄子.ピーマンのレンチン蒸し 

☆胡瓜とカニカマのサラダ 

☆ホタテ.エビ.カレイのバター焼き 

☆ちりめん山椒 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

 

それではまた~