5/8 ② 食欲の春 buhi弁4/30~5/8 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

5/8  ②

 

 

GDW ゴミの日

バーベキュー前に 久々のもっちりケーキ焼いてみた

image

1本はいつものクルミ+はっさく皮ラム酒漬け+レーズンラム酒漬け

もう1本は冷凍庫にあった黒豆+抹茶+クルミ+チーズ色々の試作品

image

いつものラム酒のケーキはいつものお味 デレデレラブラブ

試作品の黒豆ケーキは

食べたことない不思議な味~~~ ゲラゲラ

もっちりと言うよりねっとりだったな ウシシ

小buhiは美味しい美味しいって言ってくれたけど

buhi的には微妙 うーん

まぁいつも炊いた黒豆あるわけがないから今回限りかな ウインク

 

 

 

おにぎり buhi弁 4月30日(火) おにぎり

 

image

☆コロッケ 

☆ゆで卵 

☆厚揚げ鶏そぼろいなり寿司の具の煮物 

☆ほうれん草の胡麻和え 

☆ミニトマト 

☆紅生姜 

☆いなり寿司 

☆ご飯

image

 

おいなりさんは前夜の残り物

 

お寿司食べたくて家にあるもので作ったんだけど

鮭寿司の鮭も おいなりの揚げも ちょっとしかなかったから

結局ちょっとずつ三種類の寿司になっちゃった ゲラゲラ

image

☆締め鮭と玉ねぎの寿司 

☆五目ならぬ六目いなり寿司 

☆いなり寿司の具で(十二目)ちらし寿司 

☆かまぼことえのきの吸い物 

庭から採ってきた木の芽が良い仕事してくれた ウインク

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 1日(水) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆鶏とマッシュルームの炒め物 

☆厚揚げたけのこ野菜天の煮物 

☆茄子のみそみりん炒め 

☆梅酢大根 

☆ブロッコリー 

☆ミニトマト 

☆ドリア 

☆わかめご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 2日(木) おにぎり

 

image

☆出し浸けゆで卵 

☆焼きビーフン 

☆胡瓜カニカマのサラダ 

☆焼き塩鮭 

☆野菜天.豚小間.野菜色々の牛すじ汁煮 

☆ミニトマト 

☆梅紫蘇 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 7日(火) おにぎり

 

image

☆ニラ入りだし巻き卵 

☆茄子の揚げ浸し 

☆ポテトミートソースのチーズ焼き 

☆揚げカニカマ 

☆野菜天大根人参スナップエンドウの炒め煮 

☆胡瓜の辛子漬け 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 8日(火) おにぎり

 

image

☆ゆで卵サラダ 

☆ハムチーズ野菜サラダ

 

 

 

毎日のお弁当作りはなんも迷わない

朝起きて冷蔵庫の残り物見て

適当に作るだけ~てへぺろ

少々まずくても

目の前で食べる顔見てないからええねん ニヒヒチョキ

 

でも夕飯は何にするか毎度悩むぅ えー?

お休みの日には家族の喜ぶ顔見たいし

仕事の日は温めるだけですぐ食べられる置き飯を

仕事出かけるまでに作って片付けておかなきゃいけないからね

 

さて今夜は何を作ろうか はてなマーク

もう取り掛からないとバタバタだぁ 滝汗

 

それではまた~