4/20 誕生日パーティー | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ おはようございます buhi でっす 音譜

 

 

昨夜は小buhiのバースデーパーティーでした~ 爆  笑 クラッカー

 

昨夜ブログ書くつもりが寝落ち zzz

出勤前に急いで書くよ ビックリマーク

 

もうパーティメニューはいつものやつ~ 滝汗

だって主賓のリクエストだもん てへぺろ

 

今回のコンセプトは大量に作りすぎない ウシシってことで

あれもこれもと欲張らず定番料理のみ ウインク

 

どうぞ

「大人3人でこれは 多過ぎだろ ポーン

と突っ込んでくださいませ~ ニヒヒチョキ

 

今回の買い出しでは

赤いりんごと緑のキウイを探すのに苦労したり

安い果物を選びすぎて

め~っちゃすっぱい ショック やら

干からびる寸前 ドクロ やら

色々ありましてん

そして緑だと思ったキウイが割ったら黄色 ガーンハッ

彩り的にイマイチなのは否めないなぁ うーん

 

それでは パーティの様子

行ってみよ~~~ グー

 

image

 

image

アップルローズケーキ 赤薔薇

緑のキウイの代わりに薄緑のぶどう… ぼけーダウン

思うような赤いりんごりんごがなくって えー?

赤い1個のりんごのためだけに大袋購入したのよね えーん

image

結構手間だけど小buhiの好物だから作る~ 照れ

りんごといちごはアガーや寒天でコーティング

 

image  image

〆鮭ずし 酔っ払い

義母から教わったのに改良を重ね 今にいたる ウシシ

 

image

オードブルは冷凍庫に作り置きしといた揚げ物たち

(エビフライ・コロッケ・チーズ巻きカツ・梅しそカツ)

トロトロ塩豚にポテトサラダと彩り野菜

 

手巻きずし用くるくる回るプレートは便利

ケーキのデコレーションでもーンテーブル代わりに使える デレデレ

 

image

一番古い パーティー定番メニューのフルーツポンチ

今回はアガーと寒天両使い

久々に黄桃缶入れたからか

いつもよりも美味しいよ~って喜ばれた デレデレ

緑色のキウイがないのが残念 ビックリマーク

 

image

フルーツ盛り合わせ

今更ながらいちごとか乗せれば良かったな うーん

 

image

定番サンドイッチ作るのが面倒で

ガーリックトーストにした~ てへぺろ

 

image

家族そろったところで

グラスにグレープカルピス注いで

 

image

かんぱ~い シャンパンロゼワイン

 

主役をパチリ カメラドンッ

いつも一緒に写ってた子がいないのがちょっと寂しい…ぐすん

 

 

パーティは準備大変だけど

美味しいって言ってくれる家族の顔が見られて満足満足 照れ音譜

 

 

今回は久々の肉の買い出しも重なり

冷凍やら下ごしらえしながらの料理作り

image

こんだけ肉買ったのに

パーティにはぜんぜん使わなかったなぁ ゲラゲラ

 

ブタ ブタ  ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

これからbuhi弁書こうと思ったけど

時間切れ

仕事行ってきま~す