4/14 buhi弁4/8~12 たけのこ三昧 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

土曜日オットットは飲み会 生ビール

じゃあ夕飯は小buhiと外食しよ~ ニヒヒ

ってことで

何食べようか悩みに悩んで

スシロー行ってきた~~~ 爆  笑

 

お腹いっぱいで満足して帰宅 もぐもぐ

翌日は buhiも仕事お休み 音譜

 

オットットは電車とバスで帰宅するから

車も駐車場に停めてきちゃって

帰宅したら速攻お風呂入って寛ぎモードよ デレデレ

 

ソファーに寝ころんで小buhiとのんびり 

そこへオットットからの LINEが ガーンハッ

「たけのこもらって重いから駅まで迎えに来て」だとー 滝汗汗

 

お風呂入って半分寝かけてたのに~~~ 絶望

でも たけのこ と聞いては行かねばならぬ 酔っ払い

 

服を着替え 

坂を下って上って駐車場までゼーゼー歩き 煽り

駅まで迎えに行って自宅にオットットを下ろして駐車場へ

またもやゼーゼー歩いてようやく帰宅 チュー

 

 

でっかい たけのこ 2本 ビックリマーク

そりゃぁ重いわね アセアセ

飲み会でたけのこもらってくるってなんか笑えるぅ もぐもぐ

 

たけのこ は鮮度が命 すぐに茹でなければ グー

 

久々の 生のたけのこ ラブラブ

buhiは昔から皮をバリバリむいて茹でるスタイルよ ウインク

皮をむいた たけのこ はお鍋にすっぽり収まって

後はコトコト茹でて朝まで放置するだけ

 

たけのこ 茹でてる間に

酔って爆睡のオットットにソファーを占領され ニヤむかっ

その夜は久々に寝室のベッドで のびのび寝たんだけど

のびのび寝ると体中の痛みをひしひしと感じる~~~ チーン

すっかり窮屈なソファーで寝るのに慣れてしまった buhiでした てへぺろ

 

 

そして翌朝 晴れ

たけのこをきれいに洗って下茹で完成

穂先のひめかわは味見と称してbuhiが全部いただきました ウシシ

image

 

image

煮物用 炒め物用 炊き込みご飯用と切り分け

だしで煮たり砂糖まぶしたりして 一部を冷凍

image

 

夕飯は

たけのこご飯

たけのこの豚バラみそ炒め煮

たけのこのツナみそ炒め煮

たけのこの若竹煮

にんにく塩豚とねぎみそ

ちりめん山椒などなど

たけのこ三昧 ゲラゲラ音譜

あっという間にたけのこ完食 滝汗

後は冷凍したのをちびちび食べようほっこり

 

たけのこ 美味しかったなぁ~~~ 酔っ払い音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

Ⅹ(旧Twitter)どうしてもパソコンでログインできなくて

小buhiに すがりついて えーん

メルアドやパスワード変えてなんとか復活

原因不明なんでだろう~ うーんはてなマーク

 

 

おにぎり buhi弁 4月 8日(月)おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆トロトロにんにく塩豚 

☆クルミじゃこ酒昆布の甘辛煮 

☆ベーコンえのき大葉の蒸し焼き 

☆蓮根ブロッコリーカニカマのチーズ焼き 

☆ふりかけ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 4月 9日(火)おにぎり

 

image

☆ホタテと野菜のバター焼き 

☆椎茸と厚揚げの甘辛煮 

☆カボチャのネギみそ和え 

☆ピーマン.ポールウィンナー炒め 

☆ミニトマト 

☆わかめご飯の素 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 4月10日(水)おにぎり

 

image

☆目玉焼き 

☆鶏梅しそ巻きとチーズ巻きの揚げ焼き 

☆茄子の揚げ浸し 

☆胡瓜キャベツのわさび浅漬け 

☆ブロッコリーのコンソメごま油炒め 

☆ミニトマトとレモン 

☆わかめご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 4月11日(木)おにぎり

 

リクエストはいつものトーストポケットサンド 滝汗

 ☆ゆで卵 

☆ハムチーズ玉ねぎ胡瓜ミニトマト

image

 

夕飯は山盛りコロッケ~ ゲラゲラ

残った衣でポールウィンナーとホタテも揚げた

image

 

 

おにぎり buhi弁 4月12日(金)おにぎり

 

image

☆コロッケ 

☆ポールウィンナーカツ 

☆ほうれん草の胡麻和え 

☆金時人参とスナップエンドウのだし巻き卵 

☆鶏とキャベツと春雨のクタクタ鍋 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日から息子夫婦が新婚旅行行くらしい デレデレ

 

 

オットットとbuhiの新婚旅行は雨の沖縄… 雨

 

大雨で離島への飛行機を待ち続け…結局欠航 えーんガーン

待ちくたびれてイライラするオットットと険悪な雰囲気になったり 驚き

仕方なく急遽泊まったホテルは浴室カビだらけだったり ショック

沖縄で泳がずに帰る羽目に ぐすん

まぁついてない buhiにぴったりの前途多難な新婚旅行だったわ ウシシ

 

結婚式も 新婚旅行も 出産も 転勤も 家を買った時も

buhiのついてない伝説はてんこ盛りだから

ネタとして笑い話の種になったけどね ゲラゲラ

 

 

息子夫婦の新婚旅行

お天気に恵まれますように お願い

 

 

それではまた~