3/24 恐怖体験(@_@。& buhi弁 3/18~22 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhiでっす 音譜

 

 

お彼岸に入ったある日

朝出勤する小buhiを車でバス停まで送って帰宅

 

すると

家の前に怪しげな大きな黒い車が停まってた… 驚き

誰も乗っていない車

どこの家に用があるんだろうと思いながら家に入ると

人影が男性トイレ びっくり

 

ギャー ゲロー

 

 

そこには手持無沙汰なお寺さんが…驚きハッ

 

ひとりでお彼岸参りを済ませたお寺さん

線香もお経も上げ終わってた ガーン

 

あせりまくった buhi

「あっあのお彼岸参りは明日だと思ってたんですがはてなマーク驚き

お寺さん

「あっやっぱりそうですかはてなマーク 明日ってお知らせしてましたかはてなマーク

 

お彼岸に入ってるのにまだぜんぜん準備してなかった仏間は

日頃の物置状態のまま 滝汗

buhiが脱ぎ捨てた服と昨年当選したお菓子の空き箱が転がってたー叫び

image

 

大急ぎでお布施を包んで手土産のお菓子を渡すと

お寺さんは「すみませんすみませんあせる」と恐縮しながら帰られた

 

 

昔オットットの実家をたたむ前のこと…

田舎のお寺さんの檀家回りはスピード勝負ビックリマーク

さっさと家の中に入ってお勤めされるのだ

 

予定した時間よりかなり早く到着されたお寺さんが

気付いたら仏壇の前でお経上げられてたことあるある ゲラゲラ

 

 

この日小buhiをバス停まで送るのすぐだからって

幸か不幸か玄関の鍵かけずに出かけてた てへぺろ

 

いや~びっくりするやら恥ずかしいやら…  チュー

お彼岸に入ったのに準備ちゃんとしてなかった buhiが悪いわ 照れ

 

檀家の外回り日では我が家がたぶん一番最初

お寺さん

その日は檀家回り中断して帰られたと思うわ~ 爆  笑

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

おにぎり buhi弁 3月 18日(月) おにぎり

 

image

☆焼き人参 

☆イカ天大根人参の煮物 

☆酢人参と胡瓜のごま油サラダ 

☆サキイカのだし巻き卵 

☆牛小間とネギの炒め物 

☆じゃことクルミのあめがらめ 

☆鮭わかめふりかけ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月 19日(火) おにぎり

 

image

☆ゆで卵 

☆野菜と鶏の唐揚げのマヨ胡椒焼き

☆大根皮のきんぴら 

☆鶏人参たけのこピーマンのピリ辛甘酢みそ炒め 

☆じゃことクルミのあめがらめ 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月 20日(水) おにぎり

 

image

☆ゆで卵サラダ 

☆胡瓜玉ねぎ酢人参ミニトマトとハムチーズ

 

 

おにぎり buhi弁 3月 21日(木) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆牛丼残りで肉じゃが 

☆中華風みそ炒め 

☆胡瓜のわさび漬け 

☆ミニトマト 

☆鮭ふりかけ 

☆ご飯

image

 

 

 

おにぎり buhi弁 3月 22日(金) おにぎり

 

image

☆残り肉じゃがの卵焼き 

☆茄子の揚げ浸し 

☆さきいかの天ぷら 

☆塩豚 

☆胡桃とジャコの甘煮 

☆胡瓜のわさび漬け 

☆ミニトマト 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は義弟一家とお墓参り

 

このたび 末の甥っ子もめでたく入籍 クラッカー

お嫁ちゃんと初顔合わせ 爆  笑アップ

 

義弟一家は

義弟夫婦と長男夫婦と孫と次男夫婦で7人

テトのいない我が家が久々ににぎやかになった~ 笑い泣き

 

いつかゆっくり buhi飯 おせち 食べに来ておくれ デレデレ

 

 

 

それではまた~