3/16 食い気全開 buhi弁3/6~15 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

日々食べることだけが楽しみの buhi てへぺろ

仕事終わって チーン

たらふく夕飯食べて食べて もぐもぐ

な~んもせず寝てばかり zzz

 

当然見事な

リバウンド~~~ 笑い泣き

 

激やせゲッソリした時にはもうbuhi ブタじゃない

と思ったけど

見事にでっぷりbuhiブタ 復活 笑い泣き

さすがにヤバいわ~ 滝汗

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

テトがいなくなって寂しい我が家 えーん

テトに留守番させるのイヤでなかなかできなかった

家族揃って外食なるものをすることに ニヒヒ

 

先日小buhiと行った和食チェーン店でみつけた

ソフトクリーム食べ放題 ソフトクリーム

 

我が家のソフトクリーム好きは

このブログでも度々紹介してきたけど

最近はなかなか食べる機会なかったのよね うーん

 

これはオットットを連れて行かねば ビックリマーク

ってことで昨夜 仕事終わりにレストランへ

 

料理来る前にまずはソフトクリームをいただき~ゲラゲラ

 

image

さすがソフトクリーム名人のオットット作

グラスのふちにクリームをくっつけてないだろ ニヒヒ とドヤ顔

 

対して buhiのソフトクリームはこれ 滝汗

image

オットットに「最低~ ゲラゲラ」って笑われたよ もぐもぐ

 

buhiのへたれソフトクリームは毎度のこと 爆  笑

以前のブログより

 

image

ソフトクリーム巻き終わりがどうしてもうまくいかないのだ てへぺろ

 

image

千円ちょいの定食 食べて

山盛りソフトクリームを1杯2杯3杯…滝汗

 

ダ~イエットは明日から~ 音譜てへぺろ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

お正月用に植えてあった金時人参

いいかげん収穫しないとあせるってことで

掘り起こしてみた~ ウシシ

image

びっしり生えたひげ根をせっせと落としてたら足ガタガタチーン

細い人参だけど当分これで安泰や ウシシ

image

 

 

夕飯は炊き立てご飯おにぎりおにぎりと人参たっぷり豚汁

小さすぎる人参は さきいかと一緒に揚げ焼き

image

オットット金時人参にんじん甘くて美味しかった~ 酔っ払い

ちなみに おにぎりおにぎりは 

今流行りの コンビニ風味付けご飯おにぎりおにぎり

でも いつもの シンプル荒塩まぶしおにぎりおにぎりの方が美味しかったな ウインク 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

おにぎり buhi弁 3月 6日(水) おにぎり

 

image

☆ハムエッグ 

☆人参長芋のレンチン煮 

☆ピーマンポールウィンナーの塩胡椒炒め 

☆茹で豚小間のネギみそ炒め 

☆ハムレタス玉ねぎコーンのチーズ焼き 

☆胡瓜の浅漬け 

☆梅しそ大根 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月 7日(木) おにぎり

 

image

トーストポケットサンド 

☆卵 

☆ツナ玉胡瓜 

☆トマト玉ねぎ胡瓜ハムチーズ

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月 8日(金) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆エビチリ 

☆野菜炒め 

☆ブロッコリーのマヨ炒め 

☆胡桃とジャコのあめがらめ 

☆梅しそ大根 

☆昆布の佃煮 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月11日(月) おにぎり

 

image

☆ネギのだし巻き卵 

☆ごぼう人参ごまのきんぴら 

☆揚げ肉団子と野菜の甘酢煮 

☆ブロッコリーコーンポールウィンナーのミルク煮 

☆わかめのごま炒め 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月12日(火) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆鮭,明太子,アスパラのバター焼き 

☆長芋の煮物 

☆ミートソーススパゲティ 

☆ブロッコリー 

☆梅しそ大根 

☆昆布佃煮 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月13日(水) おにぎり

 

image

☆オーロラソースのだし巻き卵 

☆青椒肉絲 

☆ほうれん草の胡麻和え 

☆レタスとベーコンの煮物 

☆ニンニク塩豚のネギみそ和え 

☆オカカ梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月14日(木) おにぎり

 

image

トーストポケットサンド 

☆ゆで卵 

☆チキンチーズカツ.キャベツ 

☆ハム.チーズ.胡瓜.酢漬け人参.キャベツ

image

 

 

おにぎり buhi弁 3月15日(金) おにぎり

 

image

☆目玉焼き 

☆椎茸と厚揚げの甘辛煮 

☆おでんの汁で鍋 

☆ほうれん草と酢人参のマヨ焼き 

☆スナップエンドウの鶏脂炒め 

☆さきいかと青のりちくわの焼き天ぷら 

☆紅生姜 

☆ごはん

image

 

 

 

明日は仕事のおやつの試作のためアガー探し

アガーってなかなかスーパーに置いてないのよね えー?

あるのはゼラチンや寒天ばかり

製菓材料専門店まで足を延ばして行ってきまっすウインク

 

 

それではまた~