3/5 buhi弁3/4,5 ひな祭り2024 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんにちは~ buhiでっす 音譜

 

 

今月はお休みが多くて嬉しぃ~ デレデレ音譜

 

テトがいなくて時間持てあましてるけど ぼけー

ぜんぜんやる気スイッチ入んないから

しょぼいお弁当動画撮って やる気出るの待ち てへぺろ

 

 

おにぎり buhi弁動画 3月5日(火) おにぎり

 

 

めっちゃ早く目が覚めちゃって 目汗

呑気にお弁当作ったらいつもより時間かかったわ 滝汗

 

 

カボチャをレンチン

冷凍しといたひき肉と刻み生姜を蒸し焼きして

水・昆布酒・白だしで味付けてカボチャを入れて煮て

焼きビーフン用のキャベツと人参刻んで

 

冷凍豚バラと人参を蒸し焼き

カボチャに水溶き片栗粉を加えて煮詰めて完成 ベル

豚が解凍できたところに焼きビーフン・キャベツ・刻んだねぎを乗せ水を加えて蒸し焼き

ピーマン刻んでフライパンに入れる

 

ピーマンに砂糖と昆布酒かけて火にかけ

卵焼き用にマヨネーズ・白だし・水を混ぜ混ぜ

焼きビーフンに昆布酒かけて蒸し焼き

ピーマンに醤油で味付けしおじゃこを加えて煮詰めて完成 ベル

卵を割り入れて混ぜた卵液にチーズを手で伸ばして入れて

いい感じで蒸し上がったビーフンを食べやすいようハサミでちょきちょき

 

焼きビーフン完成 ベル

チーズを巻きながら卵を焼いて 忘れてたコーンも途中で慌てて入れて 滝汗

最後の一滴まで卵液塗り付けて卵焼き完成 ベル

 

後片付け開始

前日残りの牛とごぼうの焼き肉タレ甘煮を忘れてて慌ててレンチン

ミニトマトも入れておかず並べてできあがり

 

image

☆チーズとコーンのだし巻き卵 

☆焼きビーフン 

☆カボチャとひき肉の生姜煮 

☆ピーマンとおじゃこの甘辛煮 

☆牛小間玉ねぎごぼうの焼き肉タレ甘辛煮 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

 

おにぎり buhi弁 3月5日(火) おにぎり

 

image

☆焼き鮭 

☆卵サラダ 

☆ブロッコリーのベーコンオイル焼き 

☆クリームスパゲティ 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

今年は仕事で ひな祭パーティはできないわぁ ぼけーと思ったけど

image

 

image

いつもの折り紙おひな様を飾って

 

ケーキくらいは作ろうと

2日 朝にスポンジ焼いてリンゴスライスをレンチンして出勤 

image

 

image

 

3日 朝にリンゴでバラを作って

image

スポンジにデコレーションしようとしたらフルーツの缶詰切らしててガーン

慌ててスーパーへダッシュ 滝汗

 

フルーツ刻んでクリーム泡立てて

そして…

一番嫌いな作業が デコレーショーーン 笑い泣き

 

何度も作ってるのに

時間との勝負なのに

なんでいつもいつも段取り悪いのか… えーん

ええ加減学習せいっパンチ!

image

ケーキを半分に切って缶詰のシロップとクリームを塗って

フルーツはさんでるとこ

image

3人家族だからひとり2個食べられるよう6個にカット

クリーム塗ってアップルローズとイチゴとキウイを乗せて

バッタバタでデコレーション

image

なんとかかんとか できたーーー笑い泣き

 

冷蔵庫に入れるために蓋をしたら

image

クリーム潰れた 絶望

 

時間ギリギリセーフ ビックリマーク

後片付けと夕飯を 小buhiに頼んで急いで出勤

あ~日曜日で良かったぁ ほっこり

 

夜腹ペコで帰宅すると チーン

夕飯食べずに待っててくれた~ 笑い泣き

 

image

ひな祭り寿司とフルーツポンチも作ってくれてた ちゅーラブラブ

 

カルピスで乾杯して シャンパンロゼワイン

今年も ひな祭できました ウインク

 

いつもは翌朝食べるケーキだけど

夜遅いのに我慢できず食べちゃった 滝汗

新鮮だからかいつも以上に美味しく感じた~ デレデレ音譜

 

もう定番になったアップルローズのケーキ

イチゴが高くて苦し紛れに創作してみたら

小buhiが気に入ってくれてリピート中

(オットットはリンゴの皮が嫌いって もぐもぐppp)

 

次のパーティは4月の小buhiの誕生日 バースデーケーキ

まったく変わり映えしないメニューをリクエストされてるけどね~ ゲラゲラ

 

今度こそ絶対お休みもらって

誕生日パーティやるからな ニヒヒチョキ

 

 

それではまた~