12/29 今年最後の休日&buhi弁 12/11~27 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす ラブラブ

 

 

今日は今年最後の休日 音譜

お節作りは大晦日の夜中に頑張ることにして

今日は朝から義弟夫婦と一緒にお墓参り&買い物

そして…

前日工事が済んだ台所に

撤去した調理器具を元に戻す作業があった~ チュー

 

image

上矢印工事前 工事後下矢印

image

出窓の手前に窓を付けてもらったら

台所が暖かく感じる~ ガーン

 

そりゃそうよね

前は出窓の底抜けてて台所は外と同じだったもんね もぐもぐ

image

出窓の修理をした時に

並べていた調理器具を手前に下ろして

調理スペースが狭くなってクリスマスの料理で四苦八苦 えーん

 

毎日使ってる調理器具はすぐ手の届くとこに置いておきたいから

見えないところにしまってしまうのは嫌なの~ 滝汗

 

工事が全て終わった今回はレイアウトを変更して

ちょっとだけ調理スペースを確保したのだ ウシシ

 

生活感満載の台所をご覧あれ~ ゲラゲラ

image

上矢印クリスマス前 今日下矢印

image

 

image

調理器具を壁の隅にギュウギュウに押し込んで

鉄のフライパン置きが不要になった

image

新レイアウトが使いづらかったら再登板願うかも ニヤニヤ

 

台所が片付いたところで

正月グッズを棚から下ろして正月準備

image

習字紙で神酒の口折って

駄菓子のよっちゃんいかそーめんで松葉を作り

都昆布で竹笹を作ったよ ウインク

 

今年のお節は量を減らして

冷凍貯金メインで簡単にする予定だけど

予定は未定で大晦日徹夜するのはほぼ確定~ 爆  笑あせる

 

大晦日は遅番の仕事の後 徹夜して

元日は初詣と親戚との会食を済ませてからの~爆睡 大あくび

これが一番のお楽しみなのだ ウシシ

 

無事にお節ミッション完遂できますように 照れ

 

 

夕方からは家の近くの介護施設に転職した栄養士さんと久々の再会 音譜

激務で激やせしてて心配 叫び

 

美味しいミルクティでまったりおしゃべり ウシシ

image

久々にお茶してキャッキャして楽しかった~ ゲラゲラアップ

 

 

 

最後に今年のお弁当納め

 

おにぎり buhi 弁 12月12日(火) おにぎり

 

image

☆鶏と冬瓜のトロトロ煮 

☆だし巻き卵 

☆塩鮭と茄子の味噌みりんチーズ焼き 

☆ほうれん草のオカカ和え 

☆ミニトマト 

☆ふきのとうみそ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 12月13日(水) おにぎり

 

image

☆ゆで卵 

☆チキンカツ 

☆茄子の揚げ浸し 

☆牛丼すき焼き 

☆白菜漬けの胡麻和え 

☆ミニトマト 

☆ふきのとうみそ 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 12月14日(木) おにぎり

 

お弁当箱は二段じゃなきゃ嫌と言うオットットが

「目玉焼きはご飯に乗せて」と言い出してびっくり ガーン

image

 ☆目玉焼き 

☆ひき肉キャベツ人参の焼きビーフン 

☆ピーマンベーコンソテー 

☆カニカマと人参のバター焼き 

☆ブロッコリー 

☆梅干し 

☆ご飯

image

image

 

 

おにぎり buhi 弁 12月15日(金) おにぎり

 

この日はお弁当作って家族を送り出した後

いそいそ心斎橋のシネマートさんへ向かって映画鑑賞会だったわ ちゅー

image

☆チーズ巻きカツ 

☆野菜巻きカツ 

☆青椒肉絲 

☆チーズ炒りたまご 

☆チキンライスの具 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

image

 

心斎橋で一足早いクリスマス気分を味わった~ デレデレ

image

 

おにぎり buhi 弁 12月18日(月) おにぎり

 

image

☆目玉焼き 

☆餃子ポン酢 

☆稲荷揚げ人参切り干し大根の炒め煮 

☆ブロッコリー 

☆ミニトマト 

☆紫蘇漬け大根 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 12月19日(火) おにぎり

 

image

☆チーズとコーンのだし巻き卵 

☆稲荷揚げ人参切り干し大根の炒め煮 

☆ポテトサラダ 

☆玉ねぎ天人参三度豆の炒め煮 

☆椎茸の塩焼き 

☆ブロッコリー 

☆ミニトマト 

☆紫蘇漬け大根 

☆ご飯

image

 

この日はNHKの100カメで

無料の拡樹君を堪能 ウシシ(受信料払ってるから無料じゃないけどな)

ゲネプロや舞台裏の早着替えとか

貴重な映像ありがたや~ お願い

 

 

おにぎり buhi 弁 12月20日(水) おにぎり

 

image

トーストポケットサンドとお好み焼きのオカカサンド 

☆目玉焼きレタスオーロラソース 

☆マヨハムチーズ胡瓜ミニトマトコーン 

☆お好み焼きオカカマヨソース焼き

 

 

おにぎり buhi 弁 12月21日(木) おにぎり

 

image

☆チーズ入りだし巻き卵 

☆お好み焼き 

☆ハムコーンほうれん草のソテー 

☆ひじきと五目稲荷の具の炒め煮 

☆ミニトマト 

☆さんしょうみそ 

☆ご飯

image

 

この後の金曜日と月曜日のお弁当がないのは何故だったかなぁうーん

そうそう金曜日は台所の出窓の修理&テトのトリミング(面接)

土曜日にはクリスマスイブイブパーティしたんだった デレデレ

image

 

おにぎり buhi 弁 12月26日(火) おにぎり

 

image

☆ねぎ入りだし巻き卵 

☆焼き蓮根 

☆ほうれん草の胡麻和え 

☆豚小間の紅茶煮 

☆人参三度豆のチーズ焼き 

☆焼きカニカマ 

☆山椒味噌 

☆紫蘇漬け梅大根 

☆ご飯

imageimage

 

 

おにぎり buhi 弁 12月27日(水) おにぎり

 

オットットも小buhi もこの日が仕事納め

なので 今年のお弁当納めでっす ウインク

image

☆焼き麩入りだし巻き卵 

☆牛小間しぐれ煮 

☆ベーコンコーンほうれん草のソテー 

☆胡瓜のわさび浅漬け 

☆紫蘇漬け梅大根 

☆山椒味噌 

☆ご飯

image

 

ことしも残りあとわずか

buhiの仕事納めは大晦日 笑い泣き

ブログ書く余裕あればいいけど

ないかも知れないから

言っとくね ウインク

 

(仮)皆さま良いお年を~~~