12/27 テトとお節と台所 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

犬のお世話をつづけながら

23日にクリスマスイブイブパーティをなんとかクリア チューあせる

翌24日はほぼ徹夜で年賀状をクリア

ず~っと寝不足続きの buhiで~す ネガティブ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

テトの夜鳴き防止のため一緒にソファーで寝るようになって数カ月

夜中に何度も起きて下の世話 zzz

汚れても洗濯できる薄い毛布で寝るには寒すぎて

朝までガタガタ震えてたこともあったなぁ うーん

 

今は毛布を何枚か重ね

ソファーからずり落ちないようストッキングで結んで寝袋状態にして

足元にカイロ入れてようやく暖かくなった~ 笑い泣き

 

テトの下のお世話は相変わらずだけど 大あくび

ちょっと楽になったことも… デレデレ

 

狭~いソファに並んで寝てたテト君

隣に積み上げた布団とソファーに挟まって寝るのが今のお気に入りラブラブ

(下に汚れ防止のペットシート敷いてるけどねウシシ

image

image

夜中にテトがもぞもぞしたら

ポイっと床に下ろして用を足させるのもちょっと楽 チュー

 

以前はソファーの背もたれに寝てるテトを抱き上げて床に下ろすまでに

buhiのパジャマにおもらしかけることもあったもんね 滝汗

 

小buhiがテトのために購入した『猫フィール』

犬のテトもお気に入りですやすや眠ってくれるのはありがたい 笑い泣き

ただひとつ欠点は

気持ち良すぎるのか

おもらししても平気ですやすや寝てることある~ 叫び

 

まぁとにかく手がかかるけど

プープーいびきかいてる寝顔は癒しで~す 爆  笑

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

クリスマスパーティと年賀状をクリアしたら

次はいよいよお節 ビックリマーク

(大掃除は はなから諦めてる ニヒヒ

 

今年は30日も大晦日も仕事の buhi チュー

ますますお節作りは冷凍に頼ることになるわ 滝汗

 

昨年はお肉や黒豆・きんとんの冷凍を試して成功

今年は煮物の冷凍に挑戦 ビックリマーク

image

牛小間の筑前煮とお煮しめとお雑煮の具を冷凍してみた

(手前のおでんにはお節の野菜くずをぶっこんでるよ ゲラゲラ

 

こんにゃくは冷凍に向かないから大晦日に追加する予定

 

今年もお嫁ちゃんの実家から人参をたくさんいただいて

ホクホクよ~ ちゅー

image

 

さてさて冷凍貯金も増えてきて

お節作りも少しずつ進んできたけど

やっぱりあの問題が~ ぼけー

 

台所の調理スペース問題

image

出窓を使えなくて困った困った チューあせる

調理するスペースをどこに持ってきたらいいのやら うーん

 

明日はいよいよ手前に窓を作る工事

またもや台所の調理器具の大移動よ 煽り

image

やっぱり狭さに慣れるしかないのかなぁ 悲しい

 

まぁなんとかなるなる

こんなのは幸せな悩みだ デレデレ

 

 

それではまた~