10/1 ② 小田原はしょり旅 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

10/1 ②

 

もうあんまり前のことになりすぎて忘れかけてるから

簡単にはしょって小田原備忘録 滝汗

 

『小田原旅 ③』

 

息子とお嫁ちゃんとご両親にも会えたよ~ デレデレ

 

小田原城も見られたわ 照れ

image

ここが野外ステージだったとこね 

さっそく小buhiに写真送ったよ ウインク

 

天気良すぎて 9月とは思えないものすごい暑さメラメラ煽りメラメラ

 

ケチケチbuhiは

自動販売機のお高いペットボトル買おうとするオットットを遮り物申す

コンビニで大容量ペットボトルのお茶と氷を買ってリュックに背負い

氷で首筋冷やし 小さい水筒にお茶と氷を補充しながら移動 ウシシ

 

各会場で踊る息子たちのチームを追っかけ デレデレ

お嫁ちゃんのご両親は後ろの方から全景撮影

長時間立ってられない老人buhiたちは観覧席に早めに座って撮影 ウシシ

場所が悪いと前の人の頭ばっかり撮影することになっちゃうけどね ゲラゲラ

 

いっぱい動画撮ったけど

YouTubeの動画はさすがきれいに撮れてるねぇ拍手

『鴉』は よさこいとしては変わり種 はてなマーク 

でもめちゃくちゃ盛り上がるぅグッド!

親としては子の楽しそうに踊る姿は嬉しいわ 爆  笑

 

夕方ホテルにもどってしばし休憩

別のホテルに宿泊してるお嫁ちゃんのご両親が来てくれて

息子夫婦も交えてホテルのロビーでしばし談笑 音譜

楽しかったなぁ デレデレ

 

夕飯はそれぞれ好きなとこへ

夜の小田原は…開いてる店がほとんどなかった~ 叫び

まるで奈良と一緒やん 滝汗

観光地なのにお店閉まるの早すぎひん はてなマーク

 

しかたなく駅前の開いてる海鮮居酒屋に入ったら

なんだか高級な居酒屋さんで店内は落ち着いた雰囲気

メニュー見てあか~ん高すぎ ゲロー

でもせっかくの40年ぶりくらいの夫婦旅

ここで贅沢しないで いつするのビックリマーク

で…安い方のメニューをちょこっとずつ頼んでみた てへぺろ

image image

image image

ビールとノンアル頼んで六千円以上~ ポーン

ま…たまの旅行だからね… 笑い泣き

 

翌朝

17日(日)

ホテルの朝食 良いよグッド!って息子に聞いてた通り

美味しい朝食でご機嫌 もぐもぐ 音譜

朝ご飯楽しみすぎて4時に目が覚めた食いしん坊buhiよ もぐもぐ

image

オットットはパン派

buhiはパンもご飯も両方食べたい欲張り派 ゲラゲラ

 

全く知らなかったけど息子夫婦

たまたま同じホテルの隣の部屋に泊まってたって ガーン

LINEで知って爆笑~ ゲラゲラ

 

食後 早めにホテル出て駅前でお弁当買って

お土産を下見 メモ

スーパーでまたでっかいペットボトル買って

いざ よさこいへ出陣 ビックリマーク

 

演舞 見た後次の演舞までしばらく時間あり

 

オットットが近くに海があるらしいって言うから

ちょいと歩いて

道路の高架下から入っていくと

image

海だ海だ~~~ 爆  笑アップ

 

image

高架下の階段で海風に吹かれてお弁当タイム音譜

しかし…お弁当がまずかった えーん

オットットのお弁当もちょいと味見

きんぴら かすかに嫌な味 ガーン

オットットに食べちゃダメパーって止めたよ

後でお腹こわしてダラちゃん(妙薬 陀羅尼助丸)のお世話になってたわ チュー

 

海なし県からやって来た夫婦 

めずらしい海を眺めてほっこりしてたら ちゅー

次の演舞の時間が迫ってるや~ん 叫びあせる

 

炎天下の中を必死で走る老夫婦 煽り

しかし すべての信号で足止めされ 爆笑

ようやくたどり着いたときは演舞終ってた 驚き残念

 

 

明日仕事だ もう寝なきゃショック

さくっと書くつもりが長くなっちゃった てへぺろ

小田原旅 ④はいつになることやら 滝汗

 

 

おっと

ドンちゃん主演映画『チョン博士の退魔研究所』

観客動員数は公開5日目で100万人突破クラッカー(約117万)で~す デレデレ

 

拡樹君の主演舞台『最遊記歌劇伝 外伝』は

号泣必須の感動作みたいよ 笑い泣き

原作読んでるからわかるぅグッド!

評判いいからいい気分 ウインク

 

 

それではまた~