10/1 ① まずはbuhi弁9/11~29 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日は家族そろっての休日

雨でなんの予定もなくてひたすら寝てたよ~ てへぺろ

 

ようやく目が覚めて久々のブログ更新

まずはためこんだbuhi弁でもやっつけるか ウシシ

って・・・

3週間も ためこんでたんか~~い 叫び

今更だけどびっくりだわ 滝汗

 

 

おにぎり buhi 弁 9月11日(月) おにぎり

 

芋の茎また食べたいわぁ 照れ

image

☆卵焼き 

☆豚バラキャベツわかめの辛子ポン酢サラダ 

☆芋の茎のみそ炒め 

☆揚げ焼き茄子と人参のにんにく甘辛たれからめ 

☆ミニトマト 

☆芋の葉と茎の佃煮 

☆チキンライス 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月12日(火) おにぎり

 

image

☆ひじきの煮物巻き卵焼き 

☆切り干し大根人参薄揚げの炒め煮 

☆鮭と芋の茎のバター焼き 

☆キャベツ人参ピーマン玉ねぎ竹輪の豚脂みそ炒め 

☆ブロッコリーとミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月13日(水) おにぎり

 

image

☆三つ葉の卵焼き 

☆アジフライ 

☆ベーコンポテトケチャップチーズ焼き 

☆湯もみ胡瓜カニカマのマヨドレサラダ 

☆ブロッコリーとミニトマト 

☆塩昆布 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月14日(木) おにぎり

 

image

☆焼き過ぎ目玉焼き 

☆ひき肉ともやしの中華だし炒め 

☆レンチンバターかぼちゃ 

☆ちくわの磯辺焼き 

☆沢庵マヨ和え 

☆ブロッコリーとミニトマト 

☆芋の茎の佃煮 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月15日(金) おにぎり

 

翌日から小田原旅行で冷蔵庫の在庫一掃弁当

image

☆ゆで卵 

☆鶏ごぼう甘辛炒め煮 

☆三つ葉のお浸し 

☆茄子のオリーブオイル焼き 

☆竹輪もやしレタスの鳥脂炒め 

☆ミニトマト 

☆炊き込みご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月19日(火) おにぎり

 

たまたま小田原旅行前日に

同僚に茄子と万願寺唐辛子いただいて助かった~ お願い

ここからミニトマトなしの地味弁が始まったのだ 滝汗

image

☆ケチャップ卵焼き 

☆豚バラと茄子のパン粉焼き 

☆炒り唐辛子の醤油浸け 

☆レタスとウインナーのバター焼き 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月20日(水) おにぎり

 

小田原のかまぼこ入り弁当

image

☆目玉焼き 

☆肉じゃが 

☆ひき肉と茄子の味噌炒め 

☆小田原プチかまぼこチーズ明太プレーン味 

☆胡瓜わさび漬け 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月21日(木) おにぎり

 

いただき物の伊賀の養肝漬 音譜

image

☆うどん揚げでレンチン巾着卵 

☆炒りしらたき麺つゆ味 

☆豚バラ茄子唐辛子のみそ炒め 

☆鮭のバター焼き 

☆キャベツ人参玉ねぎカボチャのちゃんちゃん焼き 

☆養肝漬け 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月22日(金) おにぎり

 

image

☆揚げ団子のケチャップ煮 

☆ひき肉とカボチャの生姜煮 

☆茄子の揚げ浸し 

☆ゆで卵 

☆たけのことわかめの煮物 

☆ごぼう人参の唐揚げ甘酢胡麻あん和え 

☆養肝漬け 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月25日(月) おにぎり

 

職場の栄養士さんが退職するのよ えーん

buhi弁食べたいって言ってもらって嬉しくって押し売り弁当 ビックリマーク

なのに精進料理多めだわ 爆  笑あせる

image

☆椎茸と高野豆腐の甘煮 

☆高野豆腐の汁で甘いだし巻き卵 

☆こんにゃくの煮物 

☆カレーじゃが 

☆チーズ乗せ煮込みハンバーグ 

☆胡瓜のわさび浅漬け 

☆紅生姜 

☆養肝漬 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月26日(火) おにぎり

 

image

☆ハムエッグ 

☆娘作焼き餃子 

☆揚げ豆腐の甘辛煮 

☆茄子のみそ味醂炒め 

☆味こんにゃくのごま炒め 

☆養肝漬 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月27日(水) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆レンコンのきんぴら 

☆焼きビーフン 

☆沢庵マヨ和え 

☆レンチンかぼちゃのウインナー炒め 

☆養肝漬 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月28日(木) おにぎり

 

またもやオットットからの「ミニトマトはいらんビックリマーク」発言から

ず~っと彩りイマイチの地味弁だったけど

小buhiのお弁当にだけ入れればいいじゃんね ウシシ

image

☆竹輪の磯辺揚げ 

☆椎茸の甘辛煮 

☆人参間引き菜のかき揚げ 

☆ゆで卵 

☆もやしひき肉竹輪の中華炒め 

☆ミニトマト 

☆養肝漬 

☆ご飯

image

 

 

おにぎり buhi 弁 9月29日(金) おにぎり

 

退職する同僚(栄養士さん)への押し売り弁当第二弾 ビックリマーク

image

☆オクラのレンチンお浸し 

☆ウィンナーエッグ 

☆豚バラ白菜もやし人参春雨のわさびポン酢鍋 

☆人参間引き菜のかき揚げ 

☆揚げ鶏カボチャ茄子ピーマンスナップエンドウの玉ねぎ大葉甘辛ダレ 

☆ミニトマト 

☆梅干し 

☆養肝漬 

☆ご飯

image

 

image

 

安い材料しか使ってないのにニコニコ

美味しいって食べてもらえて嬉しいよ~ 笑い泣き

 

押し売り弁当も残すところあと1回のみ

何を入れたらいいかなぁ うーん

でも気負うと失敗するのがbuhi ニコニコあせる

いつもどおり行き当たりばったり弁当作るよ てへぺろ

 

それではまた~