7/4 あら川の桃 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

予告通り今朝は「あら川の桃」を求めて和歌山県へ 車DASH!

 

 

昨夜はブログ更新に時間かかり

寝ようとしたら今度はわんこの遠吠え わんわん

ほぼ徹夜状態で朝になってもうた… ガーン汗

 

オットット運転の車に同乗するだけなんだけど

助手席で居眠りはいかんと睡魔との闘いよ えーん

 

オットットのおしゃべりに朦朧としてトンチンカンな相槌をうつbuhi あせる

途中何度もこっくりこっくりzzzしかけて慌てて起きたわ 滝汗

 

 

2時間かけて無事到着

image

平日だけど9時販売開始スタートですでに長蛇の列 びっくり

image

 

1時間2時間待ちは当たり前

3時間待ったこともあったわ

しかし今日は天気良すぎ晴れ の暑すぎ~メラメラ 

 

ジリジリ照り付ける太陽の下 焼き豚状態 ブタ汗

buhi は直射日光が大の苦手なのよ~ 叫びあせる

 

テントは張ってあるけど そこまでなかなかたどり着けない えーん

内心 「もっと詰めて並んだら全員テントに入れるのにうーん」と思うけど

ソーシャルディスタンスよね ショック暑い

 

入荷の軽トラが入ってくると列が少しずつ前進

ようやくテントの下に入れた~ 笑い泣き

と思ったら 今度は灼熱地獄メラメラからの蒸し風呂地獄 あせるあせるあせる

背中を汗がダ~ラダラ 滝汗

 

ようやく直売所前に近づいてきたわ 笑い泣き

そこで 2,000円の箱で良かったら今買えますよ~との声

 

待つこと1時間半でギブアップ 笑い泣き

ちょいとお高い2,000円箱に並んで購入

 

1人1箱なので2箱 4,000円 なり 滝汗

 

buhi家にしては高額な買い物だけど

年に一度の贅沢だもんね ウインク

 

これで帰れる~昼寝できる~ゲラゲラと喜んだのも束の間

ここまで来たら帰り三輪さんへ寄ろうとな 絶望

 

 

奈良にうまいものなしと言うけれど

奈良に住んで美味しいビックリマークと思ったのが三輪そうめん

 

三輪に立ち寄り贈答・進物用の素麺を購入

 

桃で金銭感覚イカレついで

自宅用にも高級な『白龍』購入しちゃった おーっ!

 

そしてそして金銭感覚イカレついでに

お昼ご飯に『白髪』食べてみた~ 滝汗

 

0.3ミリの超極細麺 ビックリマーク

あまりに細くて繊細な味 アセアセ

結果…buhiは『白龍』が好みだわ ウシシ

 

 

買い物終って またもや助手席で睡魔と闘いながら帰宅 zzz

 

 

昨年同様今年も食べられないと思っていた

あら川の桃~ 笑い泣き

image

 

image

 

image
上矢印

以前購入した桃はかなり熟してたけど

今回の桃は実が硬い ビックリマーク

剥くの苦労したけど硬くても甘くて美味しかった酔っ払い

 

1個1個 新聞で包んで保存

硬い分長持ちしそうね ウインク

当分生で食べた方が良さそうだから

皮だけをシロップにしよう

 

梅シロップに桃シロップ

甘いものだらけの  夏が来た ゲラゲラ

 

 

それではまた~