7/3 千葉の旅 ⑤ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

暑くなってきて疲れ増し増し~ チューあせる

汗と汚水でずぶ濡れ buhi は自分の悪臭に辟易 ゲロー

 

明日はお休み笑い泣きしっかり体を休めたい 音譜

でも…

オットットわざわざ buhiに合わせて休暇を取って

「あらかわの桃 買いに行くぞ~ビックリマーク」って張り切ってるよ おーっ!

片道2時間 滝汗 buhi ぜったい居眠りする自信あり ウシシチョキ

 

明日 美味しい桃に出会えますように お願い音譜

 

 

もう記憶がおぼろげになっちゃったけど

千葉の旅 ⑤ でっす ウインク

 

 

歩さんのアトリエ 床スベスベ~ ラブ

 

常日頃スリッパを履く習慣のない buhi

歩き回るたびスリッパ忘れる ニコニコ汗のはまだいい方

気付いたらトイレのスリッパ履いてる… 滝汗 ごめんなさ~いあせる

 

歩さんが一番多忙で大変な時にお宅におじゃまして申し訳ない

ましてや 手ぶらで押しかけてお世話になりまくりよ~ 笑い泣き

 

歩さんの妹さんと甥っ子ちゃんも交えた4人でお疲れさま会 おねがい


歩さんと妹さん見るにつけ

女姉妹っていいなぁ~って思うわ 照れ

buhiには 心強い味方の 小buhiがいるけどね ウインク

 

妹さん家族が帰られ ぐすんまた逢う日まで~ パー

 

お風呂入ってアトリエからリビングへ移動

歩さん最愛のご主人様の御仏壇にご挨拶 お願い

 

キッチン前に大きなカーテン無気力 はてなマークはてなマークはてなマーク

なんとプロジェクターで映画鑑賞~ びっくり

もちろんドンちゃんの映画よ ちゅーラブラブ

はぁ~美しい ラブ

 

映画見ながら buhiの旅の目的のひとつ

歩さんの肩もみ~グッド! 

相変わらず岩盤のようにカッチカチの背中 えーんイタワシイ

 

もっと技術があればいいんだけどなぁ うーん

素人のマッサージでは グッド!

少しでも楽になってほしいビックリマーク

と念を込めまくることしかできないわ 指差し

 

 

お布団敷いてもらって就寝 ぐぅぐぅ

 

家ではいつも夜中にわんこわんわんに起こされ

寝てる間も あちこち痛いのが気になって

2時間3時間の細切れ睡眠なんだけど

3日仕事休んだからなのか痛みを感じることなく

朝までぐっす~り zzz

 

 

朝ご飯はカウンターキッチンに座って

『喫茶 あゆみ』で カフェご飯 照れ

 

以前 お宅におじゃました時も思ったけど

とにかく置いてあるものがおしゃれ デレデレ

 

素敵なガラスの容器がたくさん

水もおしゃれな瓶に入ってるし

コーヒーはインスタントじゃなくてサイフォンで淹れてるし

手際よい歩さん見てると喫茶店のマスターもいけるわね デレデレ

 

そうそう buhi家を出る時

留守中に飲めるよう冷凍梅シロップを煮て置いてきたんだけど

歩さんに何のお土産もないからペットボトル1本持参してきたのだ

 

で…渡したはいいんだけど

歩さんの家の庭には梅の木があって

梅シロップたくさん作ってあった~~~ びっくりハッ

それもとっても素敵な大きな瓶に入っててキラキラ キラキラ

ペットボトル梅シロップのお土産が恥ずかしすぎる~ (////)ギャーあせる

思わず「 その梅シロップ飲ませて ラブラブ」と言いたかったけど

コーヒーがぶ飲みして大きなカップのカフェラテ飲んで

西瓜ばかすか食べた buhiの胃袋はもうチャプンチャプンよ 滝汗残念

うし年 の buhi 牛 胃袋4つほしいよ~ 爆  笑

 

 

楽しくおしゃべりして

絵画教室に出勤する歩さんに稲毛駅まで送ってもらってお別れ 笑い泣き

 

東京駅で新幹線の切符どうやって買ったらいいか心配だったけど

稲毛駅の券売機で新幹線の切符も買えちゃったわ ゲラゲラ

 

その後は buhiにしては気持ち悪いほどスムーズ

東京駅でも迷子にならなかったよ ウインク

 

とにかくどこにも寄らず

お土産も駅弁も買わず(お腹いっぱいだったから ニコニコ)

一目散に奈良へ ビックリマーク

 

 

車を置かせてもらった元職場でちょうど帰宅するオットットに遭遇 びっくり

夕飯の食材の買い物頼んで

小buhiを迎えに行って一緒に帰宅

 

迷子になるから 帰るの遅くなるかも知れないと言ってたけど

普通に夕飯作ってさっさと日常に逆戻り ウシシ

 

夢のような3日間はあっという間

千葉の旅は楽しく終了したのでした デレデレ

 

 

 

コロナで出不精に拍車がかかってたけど

小buhiに背中をドーンと押されて

迷いも吹っ飛んだわ ゲラゲラ

 

毎度毎度 歩さんが一番忙しくて大変な時に

嵐のように現れてもっと大忙しにさせる buhi 滝汗

今回もすっかりお世話になりっぱなし デレデレ

もう感謝しかないよ~ 笑い泣き

 

歩さんの今年の作品「生滅流転」が関西でも見られますように お願い


 

それではまた~