6/30 千葉の旅④ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

6/30

 

2023年もう半分過ぎちゃったよ びっくりハッ

千葉の旅からもあっという間の2週間

もう忘れかけてるけど 千葉の旅④だよ~ん 照れ

 

千葉の旅 ④

 

ハラハラドキドキの宴会を終え ちゅー

自動販売機の明かりしかない真っ暗なホテルに帰ってゆっくり就寝 大あくび

ホテルは静かで buhi以外は誰も泊まっていないみたい

たぶんそうだろうけどね 滝汗

 

翌朝晴れ朝食はコンビニでおにぎりおにぎりと思ったけど

一度痛い目にあってるから気が進まない チュー

雨の中迷子になって5分の距離のコンビニを1時間半かけて往復した過去が…

ちょっと贅沢だけど道路を隔てた『びっくりドンキー』のモーニングへ ぶーぶー

 

開店と同時に入店し席へ

慣れない外食&タッチパネルでの注文 滝汗

最初に席に着いたけど後から入った人に次々食事が… キラキラ汗

buhiドキドキで何度もタッチパネルの注文履歴を確認したわ アセアセ

 

20分ほど待って恐る恐る店員さんに聞いたら

ちょうど今ご準備できました~あせるって食事が運ばれてきた 口笛

まぁ順番飛ばされたり忘れられたりはbuhi日常茶飯事だから慣れてまっす ウインク

image

朝からがっつりお肉で満足 ウシシ

たぶんコンビニで色々買うより安く上がったぞ ゲラゲラ

 

部屋に戻りチェックアウトまでのんびりまったり にやり

忘れ物ないかしっかり確認して

さぁ部屋を出ようとしたら

か…鍵がない ガーンハッ

そこからは荷物をひっくり返して鍵の捜索よ~ ゲッソリ

探しても探してもないないない ガーン

あせりまくった後で深呼吸

まさかと思うけど…確認するとあった汗

 

鍵は 部屋のドアノブに差しっぱなしだった ポーンハッ

やっぱり buhi 何かやらかさないとすまないのね~ 笑い泣き

 

他に宿泊客もなくお部屋を掃除する人の気配もなく

buhiひとり静かに騒いだだけですんだのが不幸中の幸い てへぺろ

ロビーにも人影はなく鍵をフロントに置いてチェックアウト終了

どうか常宿にしてるこのホテルがつぶれませんように お願い

 

 

さてさて絵の展示は最終日

歩さんは会場三ヵ所を行ったり来たりで大忙し

 

buhiも車で他の会場の『金巴里』さんにも連れて行ってもらって

絵の素人なのに興味深いお話も聞けたわ デレデレ

 

ギャラリーいなげではコンビニで買い込んだ昼食を食べるつもりが

歩さんはお客様の応対で食事どころじゃない 滝汗

ご飯を食べないと耐えられない buhiはちゃっかり食事したけどね もぐもぐ

どんなに忙しくても歩さんはお客様を大切にして

しっかり丁寧な応対してるのには本当に頭が下がるわ~ 笑い泣き

 

午後 歩さんは千葉一陽展の総務の仕事で県立美術館へ

buhiはギャラリーいなげに残って撤収作業をお手伝いする気満々だったけど

今回はちゃんと実行委員会ができてて撤収はスムーズ グッド!

buhiはひたすらお邪魔にならないよう大きな図体を小さくしておりましたよ ウシシ

 

撤収作業も終わり

千葉一陽展から戻った歩さんの車に乗せてもらいご自宅兼アトリエへ

 

始めて訪れた歩さんの新居 ドキドキ

二世帯住宅をリフォームされたお宅はまだ新しい木のにおいがしたわ~ デレデレ

 

つづきは ⑤で

 

 

もう時間切れ 滝汗

とっとと寝ま~す zzz