1/12 休日にお仕事モードごっこ& buhi弁 1/10,12 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

2021年4月に コロナ転職してから

毎度 辛い えーんしんどいチーンと言い続けたけど

今では 心の平穏はかなり取り戻せたみたい 口笛

 

1年間は本当に辛くてどんどん痩せて ゲッソリ

辞めたいと思わない日は一日としてなかったし えーん

すべてに自信をなくして自分は痴呆症かしらと心配したし 絶望

毎日鬱々で家にいる間はひたすら横になりたかったし ぼけー

仕事してるより家で仕事のこと考える方がどんよりしたし チーン

とにかく気持ちが落ち込む休日が辛かったなぁ 悲しい

 

今はかなり頭がすっきりしてパニクることもなくなったし

ものすごく頑張って仕事してる自分が好きだったりする~ デレデレ

よく働くね~って言われることが励みになってるのもある ほんわか

 

ただし心は落ち着いたけど体は正直 滝汗

筋肉痛と関節痛は相変わらずで

痛みがあちこち日替わり定食だ~ 笑い泣き 

 

寝てる間も体中がズキズキ痛い アセアセ

一度座ると立ち上がるのも歩くのも一苦労… うーん

日替わり定食で今一番辛いのは右腕だな

箸を持つのも痛い~ チュー

 

病院では膠原病はてなマークの経過観察中

関節も筋肉も炎症起こしてるとか

指が腫れてるとか

(それは昔から 笑い泣き

色々言われてるけど

今感じてる痛みが

加齢のためか 仕事のためか 病気のためか

自分ではわかんないわ~ てへぺろ

 

ただどんなに痛くても

仕事モードに入ると耐えられるのが不思議ねぇ ほんわか

重い物も エイヤッビックリマークって運べるし

足を引きずらずにスタスタ歩けるし

緊張感と気力の力ってスゴイ ガーン

 

そして休日の buhi は家でダ~ラダラ てへぺろ

体中 痛い 痛い チューあせるで 

食べて寝ることだけが楽しみ状態 口笛

 

もし家で仕事モードになれたら

どんだけ家事はかどるかしらとふと思い

短時間だけやってみた~ ゲラゲラ

 

3時間タイマーかけて

今は仕事よ ダラダラしないわよ と言い聞かせスタート ビックリマーク

いや~家事はかどるはかどる ガーン

 

しか~しウルトラマンのカラータイマーみたいに

ピコピコ時間きてご飯食べたらもうダラダラモード

buhiは満腹すると とたんに怠け者に変身 酔っ払い

 

でもお仕事モードが家でも使えるってことわかったことは収穫

次のお休みにもやってみよー グー

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

おにぎり buhi弁 1月10日(火) おにぎり

 

image

コロッケ(冷凍しといた小buhiのコロッケケチャップ・お好みソース

だし巻き卵(マヨネーズ・白だし・水・みりん・こめ油

人参葉の天ぷら(金時人参の葉小麦粉・白だし・水・油

紅生姜の天ぷら(紅生姜小麦粉・水・油

ブロッコリー

ミニトマト

かつお梅

ご飯() image

紅生姜の天ぷらがちょっと塩辛かったって 滝汗

次は気を付けまっす てへぺろ

 

 

 

おにぎり buhi弁 1月12日(木) おにぎり

 

残り物のクリームシチューと 鶏と豚のお鍋 やっつけ弁当 ニヒヒチョキ

image

グラタン(残り物クリームシチュー・マカロニ・ブロッコリー・ピザ用チーズ

春雨煮(残り物ごった煮鍋・即席春雨中華スープの素

ゆで卵(岩塩

炒め物(ベーコン・ピーマン味塩胡椒・グレープシードオイル

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

image

 

 

 

それではまた~