1/9 家族そろってのんびり | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

昨夜のこと

月曜日 buhi はお休みだけど家族は仕事

お弁当何作ろうと思ってたら

なんと成人の日で世間は三連休だと~ ガーンハッ

 

ではでは安心して寝坊できる 爆  笑

喜んで寝たけど そうは問屋が卸さない 滝汗

はいっ!さみしがり屋な テト君が早朝からお呼びで~す 笑い泣き

 

元気な時はお腹がすいた~ビックリマークわんわん と夜中に吠える安眠妨害犬が イラッ

今では「一人で眠れないの~あせる」と哀れな声で遠吠えするように…ぼけー

(真っ暗だと嫌がるので夜中も常夜灯つけてるよ)

 

庭に出てトイレと散歩

ヨボヨボ歩いて家に入るのも自力では無理になったけど

 

年末には年越せるか心配したのにここまで元気回復 笑い泣き

 

元気回復の理由は

ご飯を食べるようになったこと~~~ 爆  笑アップ

 

 

昨年後半のテトは

食欲なくなってガリガリに痩せてしまって

あばら出てるし背骨出てるしで心配しまくり アセアセ

 

病院で購入してるカリカリご飯を高級缶詰に変えてもらっても

なかなか食べない~ えーん

 

オットットと小buhiはお薬とご飯を食べさせるために四苦八苦あせる

buhiは自分のことで精一杯でテトのお世話をお願いしっぱなし 滝汗

そんな役立たず buhi が なんと役立つことに ウシシチョキ

 

以前話したように

いつからか buhiの足の裏に異常に興奮するようになったテト ラブ

それから buhiはテトの部屋に出入り禁止だったのだ ショック

 

ところが食欲なくしてぐったりテトが

buhiの足の裏をペロリと舐めたらちょっとだけご飯を食べるように ガーン

偶然かと思って何度か試したら

だんだん食が進むようになり

最近は buhiがソファーに座って靴下脱いだらご飯食べるように…ゲラゲラ

これぞパブロフの犬状態 と家族は大喜び

今ではテトのお食事メニューは

高級缶詰に buhi の生足あしを添えて

でございます もぐもぐppp

 

ようやく一日2食なんとか完食できるまで回復 笑い泣き

まだまだガリガリに痩せてるけど

このまま続いてくれたらいいなぁ ほっこり

 

 

家族そろっての休日に

一足早い鏡開き 

 

ぜんざい食べて

小buhiが作った ギョッツァ食べ もぐもぐ

冷蔵庫の残り物も平らげ

満腹幸福 酔っ払い音譜

image

 

鏡餅 正月道具もお片付け

image

 

 

独り寝を嫌がるようになったさびしがりテト

今日は家族に囲まれてご満悦 デレデレ

 

image

 

来年また家族そろってわんわんお正月を迎えられますように お願い

 

 

それではまた~