1/6 buhi弁1/6 & 買い出し日 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi弁 1月6日(金) おにぎり

 

image

ゆで卵

残り物で洋風鍋(揚げ肉団子<ひき肉・玉ねぎ・金時人参パン粉・卵・味塩胡椒・油

人参葉の天ぷら<金時人参の葉小麦粉・水・白だし・油

白菜・ベーコン・金時人参・春雨鶏ガラスープ・塩・水・昆布酒

牛甘辛大葉煮(牛小間・ピーマン・金時人参・大葉・てんさい糖・昆布酒・醤油

冷凍しといた黒豆

ミニトマト

かつお梅

ご飯(

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は買い出し日

帰ってから 食材の下ごしらえやら冷凍やら 音譜

image

鶏手羽元を圧力鍋でトロトロに煮て骨をはずし

豚バラ塊肉も焼き目を付けて圧力鍋でトロトロに煮て塩豚に

豚小間は茹でてあくを取り除いて

マッシュルームはペーパーで拭いて

それぞれ冷凍

ひき肉も半分冷凍

image

 

大根は厚めに皮を剥いてビニールに入れて冷蔵保存だけど

ほとんどおでんに使った~ ウインク

image

 

ひき肉半分はみじん切り玉ねぎと炒めて冷凍予定だったけど

夕飯のオムレツに使っちゃった 照れ

 

肉のゆで汁は濾して汁用に保存

 

明日は七草がゆだけど

我が家はおかゆは嫌だ~チュー雑炊にしてウインクってことで

残り野菜の具沢山雑炊(下茹でした鶏手羽元と豚小間入り てへぺろ)の予定

 

茹でた肉や汁で翌日の夕飯用におでん作って

朝食用の雑炊の下準備もして

明日は安心して仕事行ける~爆笑チョキ

image

と思ったら

明日は土曜日 家族はお休み ガーン

あせってご飯の支度しなくても良かったや~ん ゲラゲラ

 

まぁお弁当も作らなくていいってことで

明日はのんびり寝坊するぞ~ ニヒヒチョキ

 

 

それではまた~