2/17 buhi弁動画2/17 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんにちは~ buhi でっす 音譜

 

恐怖の2連休 ドクロ

明日の仕事のこと考えるだけで動悸が…不安

今夜はぐっすり眠れますように お願い

 

 

気分転換になるのかどうか

久々の 10倍速 buhi 弁動画で気合入れ グードンッ

 

 

おにぎり buhi弁動画 2月17日(木) おにぎり

 

 

残り物の千切りキャベツを塩もみして

いつもの卵焼き

じゃがいもを刻んで炒めて

残り物buhi餃子の具にマッシュルーム刻んで加え

人参とピーマン刻んで

塩もみキャベツにマヨネーズとポン酢で味付け

 

水浸けスパゲティを茹でて

buhi餃子の具とマッシュルームを炒め 茹でスパゲティを加え砂糖ケチャップ胡椒等で味付け

炒めじゃが芋に刻んだベーコン追加

ケチャップを塗った皿にベーコンとじゃが芋を加えチーズを乗せてグリル焼き

ベーコン・人参・玉ねぎ・ピーマンを炒めて鶏ガラだしスープと水で煮て

残り物のbuhi餃子を焼いて残った片栗粉を水で溶いて餃子にかけ

(片栗粉多過ぎ~ ゲラゲラ

ついでに余った水溶き片栗粉をベーコンと野菜の煮物に入れてトロミつけ

 

ベーコンと野菜の煮物に牛乳を加えたホワイトソースで水浸けスパゲティを一緒に煮て

塩コショウで味を調え(スパゲティは朝ごはん用)

卵焼きを切って

焼けた餃子にポン酢かけ

できたおかず並べて完成

 

image

卵焼き(マヨネーズ・白だし・水・オリーブオイル

じゃがチーズ(じゃが芋・ベーコン・ピザ用チーズケチャップ・オリーブオイル

スパゲティ(ひき肉・玉ねぎ・マッシュルーム・水浸けスパゲティ塩コショウ・砂糖・ケチャップ・バジル・オレガノ・粒胡椒

buhi餃子(ひき肉・玉ねぎ塩コショウ・片栗粉・水餃子の皮油・ポン酢

ホワイトソース(ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン牛乳・鶏ガラだし・水・塩コショウ

キャベツサラダ(千切りキャベツ塩・ポン酢・マヨネーズ

梅酢大根(大根梅干しの赤紫蘇・砂糖

ミニトマト

ご飯(

 

image

 

image   右矢印   image

お弁当なるべく蓋でつぶれないよう気を付けてるけど

右のドーム型お弁当箱は大丈夫でも

左の木のお弁当箱は少~しだけおかずが押される ゲラゲラ

 

image

残ったおかずをぶっこんだ buhi のお弁当 ウシシ

 

 

それではまた~