2/3 buhi弁&恵方巻 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日も疲れてヨレヨレ~ 絶望

 

朝はいそいそ お弁当と恵方巻作り

 

「無理して作らなくても 恵方巻は買ってもいいんだよ」

って言われたけど ほっこり

市販の恵方巻めちゃめちゃお高いやん ガーンハッ

そんならケチケチbuhi 自分で巻くに決まっとるやん ウシシ

 

だって息子が送ってくれる千葉の焼き海苔と

実家から送ってくれる 佐賀の味付け海苔

東西のめっちゃ美味しい海苔があるんだも~ん ゲラゲラ

 

おにぎり buhi 弁 2月3日(木) おにぎり

 

image

鶏胸ロール(鶏胸肉重曹・塩コショウにんじん・スナップエンドウ・ごぼう・生椎茸・白ネギ

てんさい糖・昆布酒・醤油・鶏脂

味卵(ゆで卵めんつゆ

揚げ浸け(じゃがいもカレー粉・醤油・水・油

揚げ浸け(人参・スナップエンドウ・生椎茸・ごぼう・めんつゆ・油

マヨ和え千切りキャベツ

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

image

 

 

恵方巻 2022

 

image

焼き海苔・半切味付け海苔

すし飯(水・酢・砂糖・昆布

チーズカツ巻きの具(鶏胸肉・重曹・塩コショウ・小麦粉・水・パン粉・油・ソース・辛子スライスチーズ・千切りキャベツマヨネーズ

太巻きの具(砂糖・マヨネーズ・白だし・油きゅうり・干しシイタケ・人参・てんさい糖・めんつゆ・昆布酒桜でんぶ・ほうれん草のお浸し・三つ葉・青じそ

 

 

「帰り遅くなるから節分の行事2人でやっといてね~おいで」と言っといたから

夜帰宅したら夕飯はすんでたけど 豆まきは buhi待ちだとさ デレデレ

 

buhi も恵方巻をひとかぶりして

さっさと切り分けてもぐもぐ

image

小buhiは「チーズとチキンカツ巻きが好きラブラブ

スライスチーズがいい仕事してたって」だって チョキ

オットットはいつだって普通の太巻きが好きね ウシシ

スライスチーズ半分に折って巻いたけど

断面見たら 広げたまま巻けばよかったな てへぺろ

 

見栄えはイマイチだけど

味はピカイチ グッド! 自画自賛 ニヤニヤチョキ

 

その後恒例の豆まき

大豆で鬼は外(お庭外用)

殻付き落花生で福は内(後で拾いやすいよう室内用)

 

節分節分は外~おいでニヒヒって

オットットが力いっぱいbuhiに豆をぶつけるのも毎年のことね 節分むかっ

 

「鬼は外 福は内 コロナ外」が豆まきの決め台詞になっちゃったわ チュー

コロナのなかった日々が恋しいけど ぐすん

しゃーない ぶー

明日から暦の上では春 ビックリマーク

せめて 心の春が待ち遠しいわぁ デレデレ

 

それではまた~