2/2 ② buhi弁1/31,動画2/2 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

2/2 ②

 

先日の食い活記事で

 

明日のデザート何作ろう はてなマークって考えてたけど

小buhi に希望を聞いたらまさかの「フルーツポンチビックリマーク」 ガーン

 

1/29(土)

家にあるフルーツはこれだけ・・・アセアセ

image

みかん缶とパイン缶と熟れすぎたキウイ 滝汗

 

image

水500㏄と砂糖100gとアガーを煮溶かして

オレンジエッセンスたらして冷やし

 

フルーツを刻んで缶詰のシロップと

固まってさいの目に切ったアガー混ぜて出来上がり てへぺろ

image

他に ドライフルーツと炒って小さくくだいたクルミを混ぜたポリポリおやつに

はっさく皮の砂糖漬けのラム酒漬けや

はっさく皮の砂糖漬けのグラニュー糖まぶしを作り

おやつ三昧~ ニヒヒ

 

夜は頂き物のおいしい卵ですき焼き 酔っ払い

image

食べることだけが楽しみだもんね 笑い泣き

 

 

さてさて本日2月2日(水)は

休日恒例の buhi弁動画よ~ ニヒヒ

 

卵の片手割り練習中だけどまだまだうまく割れない~ チューあせる

酒に浸けた昆布は時々取り出して料理に使ってる

 

スパゲティはすぐ食べたいから水に浸けて冷蔵庫に完備

 

おかずはこんなもんかなぁ とながめたら にやり

肉がないビックリマークガーン

急遽 鶏手羽中の唐揚げ追加 ウシシ

 

唐揚げ粉がちょっと残ったから ポテトと玉ねぎも追加

またもやおかずギュウギュウのお弁当 滝汗

 

おにぎり buhi 弁 2月2日(水) おにぎり

 

image

卵焼き(卵・三つ葉マヨネーズ・白だし・オリーブオイル

きんぴら(蓮根・酒浸け昆布・唐辛子てんさい糖・醤油・油

スパゲティ(水浸けスパゲティ・ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームケチャップ・

鶏ガラスープ・砂糖・オレガノ・バジル・粒胡椒・にんにく・ゆで汁・オリーブオイル

唐揚げ(鶏手羽中・玉ねぎ・じゃがいも唐揚げ粉・油

ベーコンソテー

塩もみ千切りキャベツ

ゆでブロッコリー

ミニトマト

梅干し

ご飯(

image

 

 

おにぎり buhi 弁 1月31日(月) おにぎり

 

image

ゆで卵(岩塩

コロッケ(小buhiのコロッケケチャップ・お好みソース

すき焼き春雨(残りものすき焼き・三つ葉・即席春雨

ウィンナーとピーマンソテー(シャウエッセン・ピーマン粒胡椒・オリーブオイル

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

image

 

明日はお弁当作ってからの恵方巻き

仕事遅刻しないよう気を付けまっす 滝汗

 

それではまた~