2/2 ① 明日は節分 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhiでっす 音譜

 

毎日ヨレヨレでいっぱいいっぱいな buhi チーン

毎年の我が家の恒例行事節分のことす~っかり忘れてたわ 滝汗

 

節分に参ってた神社も昨年からコロナで節分行事中止

毎年いただいて飾ってる福笹も古いままカラッカラよ ネガティブ

 

オットットに「今年の恵方巻は はてなマーク」と聞かれアタフタ 驚きあせる

明日は遅番だからなぁ えー?

「 buhi 今日お休みだから1日早い節分はどう はてなマークウインク」と提案したけど

あっさり  却下 ムキーむかっ 

 

しょうがない ぶー  明日出勤前に恵方巻きを巻いとこう アセアセ

image

恵方巻きの具材だけ準備 ウインク

 

buhi 抜き 2人で豆まきと恵方巻き かぶりよろしく~ ウインク

 

 

ちなみに節分の過去記事を見てみたら

いわしの頭も毎年飾ってたことを思い出した

imageimageimageimage

そんなことまですっかり忘れてたことにショック ゲローダウン

すっかり気力をなくして

今や食い気で生きてるようなもんだわ 笑い泣き

 

今は家の節分より仕事の節分のおやつ担当のことが心配すぎる叫び

初めてのことに毎度ビビリまくり

今夜はきっと ず~っと仕事の夢見るの確定だな ドクロ

 

節分を無事乗り越えて春を迎えられますように~ デレデレ

 

②につづく