12/25 ② クリスマス2021 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

12/25 ②

 

クリスマスツリー 皆様 メリークリスマス  ベル

 

いやはや疲れ切った2021年ですが チーン

今年も代り映えしないクリスマスパーティなんとかやっちゃいました~ ゲラゲラ

 

仕事からヨレヨレで帰宅して まずリビングの片づけ えーん

なんせ生活臭プンプンですから~ ニヒヒ

写真撮影用にごちゃごちゃを移動 てへぺろ

もうこの時点で疲労困憊よ チューあせる

 

メインの揚げ物をしながら

一番面倒なケーキのデコレーションとフルーツポンチ作り

調理台の上がいっぱいで段取り悪い悪い 滝汗

もう色んなものを落っことしてはギャーギャー ゲッソリ

ケーキのデコレーションのひどさは笑える~ 笑い泣き

 

とにかくできたもの片っ端から盛り付け

一番ひどかったのはローストビーフかな てへぺろ

お花に見立てるつもりが・・・チューppp

 

時間切れで毎年好評のフルーツ盛り作るまでたどり着けず ぼけー

なんとかかんとかパーティーの準備できた~ 笑い泣き

 

それでは写真で見せます

クリスマスパーティ 2021

 

image

オットットがず~っと咲かせ続けてるシクラメンが主役 爆  笑

 

image

もう雑だろうがなんだろがお構いなしに盛り付けた料理 笑い泣き

 

アップに堪えないけど 我が家のクリスマスメニュー行ってみよ~ 照れ

image

急に思い立って焼いた 『シュトレンもどきフルーツケーキ』

意外にも好評~ ゲラゲラ音譜

クリスマスの定番になりそうな予感 ウシシ

 

image

こんなドアップにするのが恥ずかしいローストビーフ もぐもぐppp

冷凍しといたのを切っただけだけど

味は良かった・・・と思う 口笛

 

image

ケーキ・・・もうデコレーション失敗の連続

毎度言い訳ばっかりで成功したためしがない 笑い泣き

問題は味よ味 ビックリマーク

まだ食べてないけどね ウシシ

 

image

サンドイッチは小buhi リクエスト

シンプルな 卵とポテトサラダ のサンドだけ~ ウインク

 

image

クリスマスツリーにするつもりが時間なくて適当盛り付けのポテトサラダ

海藻麺のプチプチがbuhi好み ウシシ

 

image

ドドーンと盛った揚げ物

鶏手羽元の唐揚げとミルフィーユチーズカツ

ゴチャゴチャすぎて何が何やら ゲラゲラ

 

フルーツポンチは定番中の定番

パーティーにはほぼこれが出てくる~ 爆  笑

コーンスープは味付き粒コーンに野菜の煮汁・生クリーム・牛乳を加えただけ

 

そしていつもの

カンパ~イ シャンパンロゼワイン

image

オットットはシャンペン

下戸ふたりはカルピス てへぺろ

 

 

テーブルセッティングとか変えたりしたいと思うけど

面倒臭くて例年通り

赤いテーブルクロスは30年は使ってるよな デレデレ

パン祭りのお皿が大きな顔して陣取ってまっす ウシシ

 

 

buhi の クリスマスパーティ 2021でした~ ベル

image

 

それではまた~