2/11 ④ 『最遊記歌劇伝』初日 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

昨夜は帰宅してポワポワ ラブラブ音譜デレデレラブラブ音譜

小buhi と良かったねぇと喜びを反芻しつつ ラブラブ! 

夜遅いのにお腹すいちゃって

食べ過ぎた~ 爆  笑あせる

 

さてさて昨日はスマホ投稿に四苦八苦してて

余裕なかったのでまとめ ってことであらためて べーっだ!

 

2/11 ④

 

観劇は夜7時

ゆっくり午後から外出なので午前中は

ひたすら 掃除 滝汗

 

こんな非常時に遊びに行く引け目と

初生2.5次元舞台のわくわくとで

常になくキビキビチューあせる

毎日こんだけキビキビ動いたら家の中もうちょっと片付くのにね べーっだ!

 

小buhi は最愛の推し様の舞台観劇を前に ド緊張 ショック!

その興奮具合は

心半分枯れてるアラカンの母からしたら羨ましい にひひ

 

席は後ろの方だからオペラグラス必要よね

オペラグラスのために久々にコンタクトレンズ装着

毎度ぼやくけど buhi コンタクト入れるのに10分以上かかる~えーん

 

洗顔・短くて少ない睫毛をビューラーで上げる・手指の消毒と乾燥

ここからようやくコンタクト装着なんだけど

何度チャレンジしても入らな~い えーん

オットット横から見ながら爆笑 笑い泣き

小さいシジミ目の瞼を上下にひっぱり過ぎて跡ついてるよぐすん

 

さてさて家を出てからはスムーズに会場に到着

小buhi が物販に並んでる間

buhi は会場前で開場待ち

この待ってる時間が好き デレデレ

 

チケット取りはファンクラブ員の小buhi にお任せしてるから

buhi は何も知らずに待ってるだけ べーっだ!

そしたら小buhi からLINEで「FC特典引換」の指令が えっ

 

こんな写真もらった ラブラブ!

image

すごい三蔵当てたった~ ゲラゲラアップ

拡樹君のファンクラブ特典だから三蔵出るの当たり前か てへぺろ

 

入場して小buhi とも合流したけど

うっかり小声で話しかけたら小buhi にシーッむっむかっ

 とたしなめられるアラカンおばはん 滝汗

 

聞きたいことはLINEで連絡

しかし buhi のコンタクト老眼入ってないから

スマホの画面がぼんや~り ショック!

おまけに小buhi スマホに気を取られてLINEに気づかない

しかたなくLINEの画面を見せ合って筆談ならぬLINE談 にひひ

でもね小buhi のスマホの文字が小さすぎて

ぜ~んぜん見えまへん えーん

 

席に着いたら後ろだけど ドセンター えっ

気になってたアクリル板は見事に視界に入らない良席音譜

おまけに buhi の席の前が空席で見える見える えっ

ただ寒いかもとモコモコのコート着て座ったら

buhi の広い肩幅には狭すぎ~ アセアセ

会場暖かいから即コート脱ぎ べーっだ!

 

ひじ掛けは使えないけどアクリル板にすっぽり包まれた安心感が好きニコニコ

小buhi も隣の人にうっかりひじがぶつかりビクッとすることなくて良かったって

でもサイドの席はアクリル板で見にくかったって意見も アセアセ

 

さぁいよいよ始まるよ~ ラブラブ

最遊記歌劇伝はアニメは見てないけど

原作と舞台配信等は見られるものは全部見てるはず にやり

 

内容まったく知らずに見る初見さんがいるのかは知らんけど(関西人の口癖 にひひ

今までの舞台のおさらいシーンがたっぷりで アセアセ

オープニングの歌がはじまったら

ようやく キターーーーッ 笑い泣きアップアップアップってワックワク

 

『最遊記歌劇伝』 別メンバーの外伝入れると9作目

歌劇伝って名前だけど正直 歌の時ちょっと緊張してた べーっだ!

ミュージカルスターではないから歌唱力の差が…アセアセ

 

ところが今回の歌が

め~っちゃ心地いいっ 笑い泣き

えっえっ 生だからええの はてなマーク

なんか声が聞きやすいんですけど

歌う方は苦労しただろうなと思う難曲の重唱だけど アセアセ汗

声に厚みがあってまじ ミュージカルやんか~ 笑い泣き失礼

 

新沙悟浄 安定の歌声やん ガーン

拡樹君 東宝ミュージカルへの挑戦は無駄にはならなかったね デレデレ

三蔵様のソロもっと増やしても良くない はてなマーク

全体にレベルアップしてる ゲラゲラ

ず~っと歌を聞いていたい気持ちになったわぁ 照れ音譜

 

今回のセットめっちゃ高さあるガーン けど安定感もある グッド! 

見てて安全性にヒヤヒヤするのは嫌だもんね にひひ

 

プロジェクションマッピングのクオリティも上がってる~えっ

 

そしてお約束のお遊び(?)タイムもしっかりある~ ゲラゲラ

 

舞台の全部が全員がレベルアップ アップ

 

主演の拡樹君においては

主役として前面に出て活躍しなくてもそこにいるだけでいいっ グッド!

大黒柱がドンと立ってるだけでものすごい安心感 笑い泣き

光り輝く三蔵様の神々しさに思わず手を合わせたくなるシーンあり照れ

名人技の吹っ飛び&転び芸にボロ雑巾芸が加わり ガーン

どうしてこう痛めつけられる姿が似合いすぎるのかしら デレデレ

拡樹君の絶叫大好物…ニヒヒ

 

観劇後

なんだろうこの多幸感 おねがい

心がほこほこ温まって

コロナの鬱屈をすっかり忘れてたわ 笑い泣き

 

初日って粗削りで これから調整します感があるのかと思ってたけど

すっかりこなれてる感あってびっくり えっ

これから千穐楽へ向けてもっともっと上がっていくのかしら 叫びはてなマーク

 

お口にチャック(死語にひひ静かに静かに帰宅

帰ってようやく

舞台初日め~~~っちゃ

良かった~~~って 笑い泣き

小buhiと喜びあったのでした 爆  笑

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ