1/30 ① 節分前に寿司なのかい | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

魚大好き 小buhi がそろそろ中毒症状出るころ チーン

昨日 刺身用サーモン特売 えっってことで久々に購入 ラブラブ!

今夜は 締め鮭寿司よ べーっだ!

 

刺身用サーモンに塩して一晩

甘酢で締めてすし飯に乗っけて玉ねぎ添えて出来上がり ビックリマーク

の簡単寿司の予定だったけど

オットット 「寿司作るなら巻きずしも食べた~い音譜」って アセアセ

 

寿司2種ってことで ご飯5合も炊いちゃったよ 滝汗

 

家にあるものかき集め

寿司ババーン ビックリマーク(まだ 切ってない海苔巻きもある べーっだ!

image

締め鮭寿司(サーモン塩・砂糖・酢すし飯・玉ねぎ

太巻き(卵焼き・干し椎茸の甘辛煮・にんじんと高野豆腐の甘煮・鰹そぼろ・

きゅうり・三つ葉・大葉・すし飯・焼き海苔

サラダ巻き(きゅうり・アボカド・チーズ・ポールウィンナー・すし飯・焼き海苔

鮭チーズ(締め鮭・玉ねぎ・チーズ・すし飯・焼き海苔

 

小buhi 大喜び 笑い泣き

オットットも満足 ニコニコ

 

締め鮭寿司は鮭の味が命

正月 お節の苦い思いが… ドクロ

今日の鮭寿司はめ~っちゃ美味しかった 酔っ払い音譜

お節のリベンジ成功 ビックリマーク

 

海苔は息子が送ってくれた千葉の高級焼海苔 ビックリマーク

さすがにいい海苔で巻いた寿司はうまい デレデレ

 

buhi の実家の近くは海苔の名産地

めっちゃ美味しい味付け海苔を送ってもらってるし

関西人オットット おにぎりはぜったい味付け海苔派

我が家は海苔だけは贅沢してるわ~ ちゅー

 

美味しい美味しいって喜んでくれたのは良かったけど

3人ハッと気づいた…2月2日節分 滝汗

来週やないか~~~い ゲラゲラ

 

毎年恒例 神社の戎さんはコロナで中止だけど

恵方巻は作る予定

 

「また巻きずしやけどええの えっはてなマーク

「まったく問題な~い 爆  笑 」だってさ

 

寿司の具何にしようか…うーん

いわしの頭も早めに準備しとこ

 

今年は特に心を込めて

豆を力いっぱい投げてやる~ ゚゚゚゚・。・。 ドンッ筋肉ムキー

コ ロ ナ 退 散 ビックリマーク
 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ