10/30 待ちぼうけ~buhi弁~つるし柿~刀ステ冬の陣~『半島』 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日は自宅待機日

 

朝いつものように

小buhi を職場まで送って戻ったら家に鍵がかかってる…滝汗えっはてなマーク

オットットが来客があるってんで急きょ出勤したのを忘れてた~ ゲロー

 

横着して携帯と免許証だけポケットに入れて出かけたもんだから

鍵は家の中よ 滝汗

 

家を閉め出されたbuhi えーん

オットットにLINEしても電話しても通じない うーん汗

昔からオットットの電話は発信専用だもんね にひひ

恥をしのんで職場に電話をかけ

同僚からオットットに電話口変わってもらったよ 滝汗

事情を説明して鍵を借りに職場に行くって言ったら

来客の要件も終わったから帰るのを待っててって

 

30分待てば帰ってくると思い

庭の炊飯器の内釜に座って待つこと1時間半 アセアセ汗

そこにオットットから電話で

「これから帰る~にひひ」ってさ ガーン

 

寒いから車の中に移動 ショック!

最初からここで待てばよかったよ えーん

 

結局オットットが帰ってきたのはbuhi が電話かけてから2時間後 ショック

文句言えた義理じゃないが

待っててって言うから即帰ってくると思うやんか うーんブツブツ

ドSオットット ニヤニヤしながら ニヒヒ

「二度と鍵を忘れないよう痛い思いさせてやろうと思って 音譜」だと~ ムキー

反対に

「2時間もあったら草むしりとか掃き掃除ぐらいしとけよプンプンむかっ

と突っ込まれたわ えーんウググ

くやしいけどその発想はなかったわ~ てへぺろテヘ

 

 

おにぎり buhi 弁 10月30日(金) おにぎり

 

image

 

image

おからの炒り煮(鶏手羽・にんじん・干し椎茸・ごぼう・油揚げ・粉末おから

鶏脂・鶏手羽スープ・三温糖・昆布酒・薄口醤油・油

卵焼き(煮干し昆布だし・塩・マヨネーズ・オリーブオイル

マカロニサラダ(シャウエッセン・ブロッコリーの芯・にんじん・マカロニ砂糖・粒コショウ・マヨネーズ

炒めナス(なすび醤油・オリーブオイル

レンチンブロッコリー

ミニトマト

もち麦ご飯(米・もち麦

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

つるし柿にどうぞ って渋柿をいただいたよ ニコニコ

image

よっしゃ~ビックリマーク

初つるし柿に挑戦してみよう べーっだ!

 

しかしこの柿 えっ 柿をくくるためのT字の枝がついてないやん ガーン汗

とにかく洗って包丁とピーラーで皮を剥いてみた

image

 

紐を通す方法を色々考え 取り出したるは

じゃじゃーん ベル

image

手作りマスクで散々お世話になった100均のコスパ最高アルミワイヤー にひひ

100円分でマスク70枚くらいできちゃうのよね べーっだ!

 

image

毎日マスク ヘビロテで使って洗ってるけど

いまだにぜんぜん傷んでないからワイヤーも大丈夫なはず にひひ

 

image

柿にワイヤーを刺してヘタに通してねじってビニールひもを結んでみた

柿の実がワイヤーで傷つたのがちょっと心配 えー?

 

image

クエン酸入れた沸騰水にササっと浸けて消毒

 

image

さっそくベランダに干してみたけど

ひどいな…滝汗

ちゃんと数を数えて当分して間隔幅も考えればよかった

美しくな~~~い えーん

明日作りなおすかも べーっだ!

 

まぁ最初はこんなもんよ シラー

次の機会があるかどうかはさておき

しばらく つるし柿の観察で楽しめるわ にひひ

どうかカビをはやさず美味しい干し柿を食べられますように お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

来年1月から6月まで半年に渡ってIHIステージアラウンド東京で上演される

舞台『刀剣乱舞 』大坂冬の陣と大阪夏の陣

 

今日は大坂冬の陣の新情報が続々発表

 

 

うわ~キャストすご えっ

拡樹君と同姓同名(漢字一時違い)のズッキーさんも出演やん ガーン

だんだん 共演が近づいてきたかも‥・にひひ

 

チケット1,6000円 びっくりハッ

buhi 的には無理~だけど えーん

今の状況だし360度回転する大掛かりなグルグル劇場だもん妥当な金額よねアセアセ

これでも熾烈なチケット合戦が繰り広げられるんだろうな ショック!

 

そしてそして公演数がなんと

100回 びっくりハッ

拡樹君が出演の大阪夏の陣もそれくらいいくんだろうか…滝汗

長丁場だけど戦う座組一丸となって

コロナに負けず完走してほしいねぇ 笑い泣き

 

小buhi は『グルグル劇場 夏の陣』に出陣するため今から出費を押さえチュー

チケット合戦にいどむ気満々メラメラプンプンメラメラでっせ にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日はいよいよ東京国際映画祭だよ~ ニコニコ

あゆみ会やドンラブ関西からもドン友さんたちが駆け付けるよ~ 爆  笑

『新 感染半島 ファイナル・ステージ』

日本で高評価 受けますように~ お願い

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日は(もう今日だけど)ハロウィンハロウィン

どこも仮装して行くとこないし にひひ

かぼちゃ料理でも食べますかね ちゅー

 

 

それではまた~ ハロウィン