10/12 刀ステバナー~buhi弁~ピザ再び | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜
 
 
オットットが玄関見て見て~って言うので見てみると
お花が飾ってあった ニコニコ
我が家の花生け担当オットット
習ったことないのに buhi よりず~っとセンスあるのよね 滝汗
buhi は生け花に無駄に月謝使った過去あり てへぺろ
 
ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ
 
拡樹君の情報何もな~い えーん
と 残念そうな buhi 
 
ドンちゃん推しの時なんて
毎日情報ないのが当たり前よ ビックリマーク
おまけに言葉の壁まであるのよえーん
日本語でザクザク情報あるのはありがたいわよ~ 笑い泣き
 
今日の拡樹君関連情報はこれくらいかな ニコニコ
あっ昨日の情報だった てへぺろ
 
おにぎり  buhi 弁 10月12日(月) おにぎり

 

 

ムカゴの唐揚げ(皮つきムカゴ唐揚げ粉・片栗粉・油
卵焼き(鶏手羽元スープ・塩・マヨネーズ・オリーブオイル
みそなす(素揚げなすびみそ・みりん
焼きかまピーマン(かまぼこ・ピーマン白だし
焼きビーフン(豚バラ・キャベツ・にんじん・ねぎ・焼きビーフン
ミニトマト
高菜炒め

もち麦ご飯(米・もち麦

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

こりもせずまたもや ピザに挑戦 ビックリマーク

今回のピザ生地はビニール袋に材料全部ぶち込んでこねて

しばらく放置したのち冷蔵庫で24時間お休みさせたもの

なんか冷たくて固いんやけど大丈夫かな 滝汗

 

とにかくソースと生地を伸ばす準備しよ ビックリマーク

 

出た ビックリマーク 適当ピザソース べーっだ!

ちゃんと調べて作りゃいいのに思いつくままに放り込んで煮込んだソース にひひ

オリーブオイル・にんにく・唐辛子・トマト・塩・こしょう・粒コショウ・オレガノ・ケチャップ

オーブントースターの天板の大きさに カレンダーを畳んで作った型紙で

クッキングシートに折り目つけ

 

生地が冷たすぎたからしばらく放置 ショック!

早めに冷蔵庫から出しとけば良かったわ べーっだ!

 

打ち粉で粉だらけになるのが嫌でクッキングシート使ったけど…

正直 麺棒だけじゃ伸ばしにくい てへぺろテヘ

 

クッキングシートに包んだまま3~5分蒸し焼き

 

トマトソース塗って

 

いつもの具+ツナマヨ乗っけた

 

前回チーズを下に乗せたけど今回はチーズを上に乗せてみた

 

アルミホイルで2枚ずつ包んで急速冷凍

 

さてさて美味しく出来たかは食べてみなけりゃわからない てへぺろ

慣れたら具も色々変えてみたいな

ピザ初心者buhi の試行錯誤はつづく デレデレ

 

 

それではまた~