buhi 弁 6/25~草刈り~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 6月25日(木) おにぎり

 

鉄のフライパンのコンディションが良いので

久々に卵焼いてみたら こびりつかなくて嬉しいニコニコ

 

チキンライスの具が残ったからドリアにしてねって小buhi にお願いされた~ にひひ

 

今日は3人分のお弁当なのにちょこっとおかず足りなくてチクワ追加 べーっだ!

 

image

 

image

卵焼き(・海苔・煮干し昆布かつおだし汁・マヨネーズ・塩・オリーブオイル

チンジャオロースー(牛小間生姜・昆布酒・醤油・片栗粉・ごま油・

レンチン人参と・筍の水煮と玉ねぎとピーマン塩コショウ

紅白なます(大根・にんじん塩・酢・三温糖

チーチク(チクワ・チーズ

【オ】ミニトマト

梅干し

ドリア(バター・小麦粉・牛乳・コンソメにんじん・玉ねぎ・ピーマン・シャウエッセン塩コショウ

ピザ用チーズ・・【オ】ミニトマト・ご飯・チキンライスの具オリーブオイル

ご飯(

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は出勤日

天気予報は午前中曇りくもりで午後から雨雨だって

絶好の草刈り日和じゃな~い ビックリマーク

草刈りリベンジやったるでい ニヒヒチョキ

 

意気揚々と作業開始 ニコニコ

しか~し ドクロ お日様サンサン晴れ

蒸し蒸しムンムン チュー

午前中曇りって言ってたよね…アセアセ

汗が半端な~いおーっ!あせるあせるあせる

 

松ぼっくりに足を取られては滑り

溝にはまって長靴が取れなくてあせり

自転車小屋のトタンにぶち当たっては痛ったぐすん~とぼやき

 

呼吸困難になりながらゲローゼーハーゼーハー

邪魔なお腹にじゃまされつつも少しずつ草刈り進んでいく チュー汗

 

10日前まさかの怪我でリタイヤしたもんね むっ

慎重に慎重に

左手で草をつかんでしっかり根元を立ち上げ鎌を引けば

怪我するなんてあり得な~いプンプンむかっ

傷は浅かったのに鋸鎌のこがまでザラザラに切れたから傷の治り悪しショック!

 

斜面はほぼ終わりミッション終了音譜

でも刈り残したみたいで嫌だから平面にも手を伸ばしかけた時

いきなり雨が降り出した~ びっくりハッ

 

途中だけどあわてて片付けたら

ちょうどお昼 えっ

天気予報は当たったね グッド!

 

なかなか斜面に苦戦したけど ショック! ビフォーアフター

image

上矢印草刈り前   後下矢印

image

 

すべり落ちてぶつかって「痛った~~~ゲッソリ」って下矢印これのせいプンプンむかっ

image

 

明日も出勤日だけど雨降るかな~ えー?

まだまだやり残したところが多いのよね

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君関連

 

 

 

 

あ~今日はさすがに疲労困憊 ショック!

もう寝ますzzz

 

それではまた~