buhi 弁 6/22 ~免許更新~今日の大和路~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

テレビで百恵ちゃん友和さんの『伊豆の踊子』やってる~ ラブラブ!

思わず見入っちゃったわ ニコニコ

 

おにぎり buhi 弁 6月22日(月) おにぎり

 

image

 

image

卵焼き(煮干し昆布かつお節だし・塩・オリーブオイル

ごまだれサラダ(【残】きゅうり・レタス・海藻麺・ごま生姜・めんつゆ・ごましゃぶたれ・砂糖・リンゴ酢

焼野菜(ブロッコリー・レンチンにんじん鶏脂・塩コショウ

かまぼこ

ナス炒め(なすび醤油・オリーブオイル

ピーマン甘辛煮(ピーマン・牛小間三温糖・昆布酒・醤油

【オ】ミニトマト

梅干

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は免許の更新行ってきた~ 滝汗

化粧したのは久しぶり 滝汗

 

いつもは近場の警察署行くんだけど

今回は外出を1回で済ませるためちょっと遠い免許センターまで   ぶーぶーDASH!DASH!DASH!

 

受付時間は午前と午後1時間ずつしかないから遅れられない

慣れない道を走って迷子になりそうでヒヤヒヤしたわ~ アセアセ

 

まずは受付の整理券をもらうための受付 にひひ

密にならないよう足元に印が付けてあるのね 目

意外と空いてて受付してる人の後ろは buhi だけ

 

次はbuhi って番に横からスッと割り込んできたオッサンあり かお

受付のお姉さんが次はこちらの方ですからって buhi を優先させようとすると

そのオッサン大声でお姉さんを恫喝 えっ

いきなり 振りむいて「俺が前に並んでただろう ドンッ」って buhi に振ってきたよ~ガーン

あ~めんどくさい人だぁ~ ショック!

「わかりませんけど シラー どうぞお先に」って言ったら大人しく受付してた

buhi の後ろに誰もいなかったから順番ぐらい譲ってもええよね べーっだ!

 

後からお姉さんが謝ってきたけどお姉さんは何も悪くないよ~ビックリマーク

たった一人順番を追い抜くために大声出すのにびっくりやわ えっ

これが長蛇の列に割り込んでこられたら buhi もイラっとするかもね にひひ

 

10分ごと集合の整理券もらってその時間まで近場で待機

皆それぞれ密にならないよう離れてたんだけど

短気なオッサンは大声で電話しながらその場を離れちゃったもんだから

集合かかった時に近くにいなくて順番がかな~り後になってるやんにひひ

急いでるんじゃないんか~い ゲラゲラ

 

手続きは流れ作業で順調に進み次写真撮影ビックリマーク

えっちょっとちょっと待って待って 叫び

マスクしてるでしょ化粧ハゲハゲよ髪ボサボサよ ショック!

しかし早くさばきたそうな担当の人と目が合った~ えっ

しょうがなくて鏡を見ることもなく即撮影 えーん

できあがりはどうなることか…指名手配犯になりませんように ガーン

 

番号札もらって優良運転者講習へ

コロナの関係でDVD鑑賞講習のみね べーっだ!

 

buhi のすぐ近くで 講習中なのにスマホをずっといじってる若者が えっ

何度も注意されてるのにスマホに熱中するあまりぜんぜん気づいてないのよ

目の前に来て注意されて初めてびっくりして大きな声 叫び

また面倒くさい人かなぁと思ったけどびっくりしただけみたいね にひひ

 

ホワイトボードに免許できた番号が書き出され

DVDの切れの良いとこでひとりひとり外に出してもらうんだけど

buhi は76番

次は70~78番って書かれてて

もうすぐ出られる~ニコニコと思ってたら

途中で70~75って書き直された 叫び

きた~~~ えーん buhi の免許証になんかトラブル起こったん はてなマークはてなマークはてなマーク

昔 免許更新で並んでて機械トラブルで buhi のとこからお昼休み後に回されたことあるのよ

別名 機械殺しのbuhi だからね ニヒヒチョキ

DVD講習も1週回って同じ講習始まった頃ようやく呼ばれて免許受け取りチューやれやれ

 

免許証の写真…りっぱな指名手配犯の写真だった~ゲロー

そしてもっと愕然としたのは5年前の免許証の写真と着てる服が同じだった ぼけー

同じ髪型で同じ服…5年の歳月の定点観測ね ドクロ

次の免許更新の時は違う服を着るべし ウシシ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の大和路 byオットット

 

image

 

image

 

長谷寺

 

image

 

image

室生寺

 

長谷寺&室生寺また行きたいな~照れ

でも石段が半端ないのよ 叫び

今の運動不足 buhi じゃとっても登れない ガーン

行く前に足腰鍛えねば~ チューあせる

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君関連

 

ミニシアターランキング2週連続1位ですよ~~~ 爆  笑

だから~上映館増やしてくれ~笑い泣き

 

 

日テレプラスの舞台『刀剣乱舞』シリーズ今日から開始だよ~ビックリマーク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日も桃を堪能 酔っ払い

桃のシロップ漬けレンジでチンした方が簡単で良かったわ グッド!

 

 

それではまた~