最強吉日の桃~シネマート心斎橋さん~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

昨日購入した最強吉日の桃

め~っちゃ美味しい爆  笑音譜

桃なんてあんまり口にすることないから偉そうに言えないけどねてへぺろ

 

今朝も 美味しくないのはシロップ漬けにしようとたくさん剥いたんだけど

image

 

image

剥き方ヘタッピで美味しそうに見えないけど ショック!

美味しくて全部完食~  ガーン

 

しか~しさすがに全部無傷で食べるには多いよねえー?

そこで小さくて硬そうなものと痛みそうなものを早めにシロップ漬けにすることにした

image

皮をよくよ~く洗って半分に割って種取って

グラニュー糖とクエン酸ぶっかけて鍋でコトコト

image

皮をペロンと剥こうとしたけど

実と一体になって剥けない皮続出であせった~アセアセ

でね味見したら皮なんてぜんぜん気になんない

そもそも桃の皮って食べちゃダメなんはてなマーク

調べたら桃の皮は食べられるし皮と実の間が美味しいらしい

そんなら剥けるとこだけ剥いてあとはそのままにしちゃえ にひひ

image

剥けた皮にも甘い汁たっぷりだから水かけてこしたら

image

美味しい即席桃ジュースできた~ゲラゲラ

不二家のネクターが好きだラブラブと言うオットットも小buhi も美味しいって グッド!

桃のシロップ漬けは生の桃がなくなってからチビチビ楽しもう べーっだ!

 

桃のシロップ漬けを次に作る時のための備忘録

 

①皮を良く洗って半分に切って種を取る

②皮を剥いてから皮と実を一緒にグラニュー糖(砂糖)クエン酸をまぶして煮る

③煮えたら皮を除き実と汁を保存して残った皮はこしてジュースにする

 

電子レンジでもできそうだから次はレンチンシロップ漬けをためしてみるのもありだな ニコニコ

buhi 家 ただ今身の程知らずの贅沢中で~す ゲラゲラ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

コロナでどこも大変な中

シネマートさんは次々と知恵を絞って自助努力で頑張ってる~ 笑い泣き

応援したいのはやまやまだけど

buhi の財力ではね…ぼけー

可愛いシネマート心斎橋のトートバッグは欲しいなぁ ラブラブ!

でも電車で大阪行くのはちょっと…えー? と思ってたら

オンラインショップとやらが開設されるとな

これなら買えるかも~ ニコニコ

シネマートさんグッジョブ グッド!

buhi も 映画見に行って

マブリーに にらまれた~いゲラゲラ音譜

 

拡樹君の映画上映されてたら

決死の覚悟で行くんだけどね べーっだ!

シネマートさんのカラーとぜんぜん違うけど

『死神遣いの事件帖』いかがでしょう にひひ

先週のミニシアターランキング1位だったんだけど

悲しいかな上映館が少ないんだよなぁ・・・えーん

 

早くコロナがおさまって心から映画を楽しめる日がもどりますように お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

11時から『どろろ』だよ~と言う間もなくはじまってしまった~ べーっだ!

ただ今録画しながら見てま~す ニコニコ

明日からは日テレプラスで7月まで『刀剣乱舞』シリーズが続々放送 ゲラゲラ音譜

 

ただ今アマゾンプライムで『映画刀剣乱舞』見放題 ゲラゲラ

 

日テレプラスもWOWOWも

先日のDMM.com の 舞台『刀剣乱舞』一挙配信もだけど

『刀剣乱舞』シリーズ と~っても盛り上がってて嬉しい 照れ音譜

 

『映画刀剣乱舞』が金曜ロードショーとか地上波で放送されたらいいなぁ ラブラブ!

映画や舞台やネットでいくら盛り上がってても

テレビに出ないと知名度は上がらないもんね えー?

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日は免許証の更新

今度こそ指名手配犯みたいな写真にならないといいなぁ滝汗 

免許センターまで車で行くの初めてでドキドキ ドキドキ

どうぞ迷子になりませんように~ お願い

 

 

それではまた~