buhi 弁 6/16~鉄フライパンと梅と睡蓮~ドンちゃん~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

お弁当小buhi と二人分

お弁当にお魚入れるチャンスやウインク

 

おにぎり buhi 弁 6月16日(火) おにぎり

 

image

 

image

目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイル

照り焼き風(…冷凍庫に忘れられてた鰆はてなマーク生椎茸塩コショウ・片栗粉・三温糖・昆布酒・醤油・油

レンチンおひたし(ピーマン・えのき茸めんつゆ・かつお節

サラダ(きゅうり・カニカマ塩・マヨネーズ

梅干

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は鉄のフライパンのメンテナンス

image

こびりついた油分を熱してひたすらガシゴシ チューあせる

なかなかきれいにならない~ えーん

腕がダルダルや ショック!

image

ついつい便利なテフロン使っちゃうけど

鉄のフライパンあると何か安心する~ 照れ

もうちょっとマメにメンテナンスしてあげないとね べーっだ!

 

フライパンの後は梅仕事 音譜

 

image

梅仕事って言うほど何もしてないけど 滝汗

冷凍梅の簡単梅干 もう漬かってるね

梅雨明けしたらさっそく干さなきゃ

梅酢は紅生姜作りに使おう ニコニコ音譜

 

冷凍梅のジュースも作った~ラブラブ!

冷凍梅ジュース美味しくて簡単なんだけど

唯一の欠点…梅だらけで冷凍庫が窮屈 ショック!

 

ギュッと濃いシロップならぬジャムで保存してみよう

さっそく試作

image

冷凍完熟梅を少量の水で蒸し煮にしてこして

砂糖・クエン酸・塩をたっぷり加えて煮詰めてできあがり

試しに梅ジャム薄めて飲んでも同じく美味しかった~ ラブラブ!

でも今度は冷蔵庫が窮屈になりそうね べーっだ!

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の睡蓮 

 

image

今日は3輪咲いてる~ デレデレ

image

 

image

 

image

きれいねぇ ラブラブ!

 

image

おまけのカエルちゃん 音譜

植木に水やりしたら土にもぐってた にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はドンちゃん主演映画の製作報告会とショーケース 拍手

 

buhi は直接見られないから カン・ドンウォンギャラリーから写真お借りしてきちゃった ほっこり

 

  

 

 

 

午後8時からのショーケースのドンちゃんが めっちゃ buhi 好み~ 爆  笑アップ

 

映画 『半島 ペニンシュラ』の大ヒットを祈ります~~~ 笑い泣き

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君

 

ミニシアターランキング1位 拍手

とっても好評なのに上映館がものすごく少なくて残念 えーん

この結果で少し上映館増えてくれたら嬉しいなぁ ニコ

 

buhi ゲームとは無縁だけど

声聞いてみたいわぁ ラブラブ!

 

『緋色の研究』配信いよいよ明後日

毛利さんの演出も楽しみ~ 爆  笑音譜

 

『死神遣いの事件帖』だって毛利さん演出&少年社中カラーの舞台

拡樹君にも出てほしかった~~~笑い泣き

カラフルなお衣装きれいだろうなぁ ラブラブ!

 

残念だけど出演できない一番の問題は ぼけー

拡樹君のスケジュールなんだろうけどね~にひひ

 

とにかく明後日 体調整えて見るぞ~ グー

草刈りのつづきはハードだけどね ショック!

 

 

それではまた~