buhi 弁 5/29 ~シネマートさん~ヨレヨレじゃーヽ(×Д×;)ノ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 5月29日(金) おにぎり

 

サンドイッチが食べたいもぐもぐという夢で目覚めたbuhi 目

お弁当はトーストサンドにすることに ニコニコ

 

image

いつもと違うポテトサラダは何か一味足りないなぁ~ えー?

残って使い途のない甘酢生姜入れてみた にひひ 合うわ!

 

そしていつも通り ぜ~んぜん映えないトーストサンドのできあがり~ てへぺろ

image

 

image

トースト(食パン5枚切りバター・辛子

卵サラダ(砂糖・こしょう・辛子・マヨネーズ

ポテトサンド(レンチンじゃがいもと玉ねぎと人参・甘酢生姜・ロースハムマヨネーズ・辛子・こしょう・リンゴ酢

ツナサラダ(ツナ缶・きゅうり塩・砂糖・リンゴ酢・こしょう・辛子・マヨネーズ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はオットットと小buhi は出勤で自宅待機は buhi ひとり~ デレデレ音譜

 

昨夜の梅仕事ついでに昨年の梅酒から引き揚げた梅がたくさん

使い途に困ってフルーツケーキに入れ込んじゃうことに ビックリマーク

 

ケーキ作ってる途中オットットからのLINEが えっ

「二階の物置片付けかけておいてください。

明日タンス動かします。」だと~~~びっくりハッ

 

狭くて暗い物置はシオモニ様のタンスで窓がふさがっててカビルンルンらしい ガーン

着物はタンスふたつにも入りきれなくて

着物の箱がうずたかく積まれたまんまなのだ ガーン

 

ケーキ作ってのんびりする予定が…ぼけーふぅ

image

ケーキは美味しく焼けたけどシラー

その後は渋々物置の片づけ…チュー

 

まずはタンスを動かせるよう山盛りの着物をかたづけなくちゃ

着物の箱も畳紙も古すぎてボロボロよショック!

引っ越し荷物用の箱に着物だけを詰め込んで場所移動

古い着物はおそらくシオモニ様が形見分けで御先祖様の着物をもらったのね

とにかく古い古い

でも捨てられないもったいない病患者のわたしたち えーん

 

タンスの前を空けるだけでもうギブアップ ゲロー

夕飯後は刀ステ見る気力もなくソファーでうたた寝 チーン

 

何かオットットがしきりに話しかけてくるんだけど

寝ぼけつつも久々の喘息発作で声出ないよ~叫びあせる

ようやくうっすら目が覚めたら

オットットが2階でドタバタやってるや~ん ガーン汗

こんな夜になってオットットのスイッチ入っちゃうなんてエライこっちゃえっ

buhi も慌てて2階の物置へぶーぶーDASH!

それからは老体にムチ打ち ふたりでタンスの大移動 チューあせる

黒檀のタンスなんて三段にわかれるけど重すぎる~えーん

タンスの裏から現れた小窓はカビだらけ~叫び

力仕事の次は掃除じゃ ぼけー

いったい何時までやるのやら…滝汗 夜中やで!

 

つづきは明日ってことでようやく解放されたけど

刀ステの配信なんてもう終わっとるやないか~い プンプンむかっ

明日はいよいよクライマックスの 悲伝やで

ぜったい居眠りでけへんで えーん

 

寝室に引き上げるオットット

「明日も朝早いからな」ってニヒヒニンマリ

チーン鬼や…

 

明日の作業が楽に終わりますように えーん汗

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

シネマート心斎橋につづき

ようやくシネマート新宿も再開です 爆  笑アップ

 

 

シネマートさんではグッズの販売もはじまってますよ おねがい

ケチケチ buhi はいつもあんまり貢献できないけど

心はいつも応援してるよ~ ウインク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

ヨレヨレだけど

今日の拡樹君情報~ショック

良かった良かった…笑い泣き

このところ中止つづきだったから久々に嬉しい話題 デレデレ

buhi が東京まで見に行けるわけじゃないけど嬉しいよ~ニコニコ

 

 

明日はいよいよ 舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 の無料配信音譜

古参の皆さんが初見の方々の悲鳴を楽しみに待ってる気がする にひひウヒヒ

メンタルを削られる ガーントラウマになるえーんでも病みつきになる

と評判の 悲伝は明日夜8時からで~す ビックリマークウインク

10時からの『映画刀剣乱舞』も最終放映ですよ~ビックリマーク

 

 

さぁ明日は早朝から片付けの第二ラウンド

しぶしぶ頑張りまっす ショック

 

それではまた~