buhi 弁 5/28 ~梅仕事~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日も8時から#刀ステ一挙無料配信だった~ニコニコ 音譜

外伝で時間も短めってことで な~んか見たりない べーっだ!

小buhi と協議の上『虚伝の再演』

DMM動画で レンタルしてもうた~~~ 滝汗

725円で一ヶ月と思ってたけど一週間だったわ てへぺろ

 

それからカーテンコールを何度も再生 ラブはぁ~素敵ラブラブ

一週間しかないもんヘビロテせねば ウシシ

 

 

おにぎり  buhi 弁 5月28日(木) おにぎり

 

image

 

image

味玉(半熟ゆで卵めんつゆ・氷

千切り野菜豚しゃぶ(豚バラ・大根・にんじん・白菜・三つ葉・玉ねぎ・水菜・油あげ・しめじ・春雨

昆布酒ん・味玉の残り汁・ポン酢

カボチャチーズ焼き(カボチャ・ピザ用チーズ

焼ウィンナー(シャウエッセン

レンチンブロッコリー

ミニトマト

ご飯(

 

 

 

今日は buhi の出勤日

お天気良くてさわやかな風

窓を開けて換気して植木の水やりに掃除洗濯 ニコニコ

そしてそしてずっと気になってた梅の木ははてなマーク目

image

梅の木は被せていたビニールで蒸れることなく

木の下のビニールも飛んでなくて雨水がたまってたぐらい

そして梅の実は はてなマーク

image

かなり大きくなってきた~ ニコニコ

 

あの手この手で1/3ぐらい採ったよんウシシチョキ

手が届かないところはデッキブラシの柄を使ってやさし~く叩き落した べーっだ!

image

 

imageプンプン

バケツ一杯の梅の実照れ

まだこれから大きくなりそうな実は残して来週収穫予定音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

梅の収穫終わってヤレヤレ チューあせる

 

ホッとしたのも束の間 何やら雨どいの水音が変 アセアセ

先週も気になってたんだけど雨降ってよけいひどくなってるガーン

たぶん烏がゴミ持ち込んで排水溝つまったんじゃなかろうか はてなマーク

小鳥を捕まえて食べてたりもするからそんなの詰まってたら怖い~ ガーン

でも放っておいたら雨漏りする・・・ぼけー

 

迷いに迷って屋上へえーん

高い窓によじ登って2階の屋上に飛び移ってから垂直ハシゴで登るの怖いよ~ ショック!汗

ひとりだから何か起こっても助けはこないからね ドクロ

 

重い体でふぅふぅよじ登って見ると屋上はプール状態 ガーン

やっぱり排水溝詰まってる~ショック!

持参した水切りワイパーで排水溝をゴシゴシ刺激したら一気に水が抜けた~ チューホッ

 

3階の屋上から2階の屋上に下りたらそこも水たまりショック!

ここは排水がうまくいかないからいつも水がたまって雨漏りするのよねえー?

見てしまったらやるしかない プンプン

いつもは大雨のたびに3人がかりで排水させるんだけど今はひとりえーん

そこから1時間ほど格闘して気づいたら直射日光浴びまくり 叫びキャー

ドラキュラbuhi はぐったりじゃ~ ぼけー

 

ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ

 

夜は刀剣乱舞見ながらの梅仕事

image

ビンを煮沸消毒してからアルコール消毒

 

image

梅を梅干し用・梅酒用・梅ジュース用に選別

梅ジュース作るようになってから梅シロップは何年も作ってないわ にひひ

 

実のきれいな青梅は梅酒用

image

さっそく氷砂糖と一緒にホワイトリカーに漬けて床下に収納

 

梅干用と梅ジュース用は完熟するまでしばし待つわ 照れ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

今日の拡樹君

 

美容師から役者に転身する前は一時デザイナーも目指してた拡樹君

お絵かき対決は楽勝よね~ ウシシ

1分でさらっと可愛いネズミ書き上げるのはさすがだわグッド!

 

 

◯5/30(土)22:00~再放送 時代劇専門チャンネル 映画『刀剣乱舞-継承-』主役 三日月宗近役

いよいよ『鈴木拡樹の世界』5月の『映画刀剣乱舞-継承-』の最終放映ですよ~音譜

 

小buhi がいつも言うの

『映画刀剣乱舞』を是非地上波で放送してくれ~ビックリマーク

鈴木拡樹を是非大河の武将役で起用してくれ~ビックリマーク

buhi も 激しく同意 グー

 

いつまでも「知る人ぞ知る」や「無名の名優」じゃもったいないも~ん えーん

 

それではまた~