Twitter初心者 buhi ~ 敦盛2011トレンド入り♪~オットット出張(°Д°;) | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

パソコン開いてチマチマブログは書いてるけど

面倒くさがりなため かなりのアナログ人間 buhi

IDやらパスワードやらがとにかく苦手 ぼけー汗

 

色々見たい情報あっても

Facebook

Twitter

Instagram

という壁が立ちはだかるとコソコソ退散 ショック!

 

しか~し小buhi と一緒に 拡活音譜するにはどうしてもTwitterは避けられんガーン

ということで

不慣れながらTwitter始めたけど

わからんことだらけ 滝汗

とにかく用語がわかんない

フォロー・ツイート・リツイート・リプ・トレンド…ガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

小buhi はスパルタだから色々質問しても

「ぐぐれ」とか「使ってたらわかる」とか言うのよねぶー

 

Twitterの見方はイマイチようわからんけど

検索の仕方とか

ブログに貼り方だけはちょっとずつわかってきたから

ここ最近Twitterペタペタ貼りまくってるのよ~ にひひ

 

トレンドっていうのも少しわかってきたとこで

昨夜の『戦国鍋TV』放送がトレンド入りするか

小buhi と楽しんでた~ にひひ

 

                #戦国鍋TV (なんとな~く歴史が学べるバラエティ番組)

                #信長と蘭丸 (拡樹君が蘭丸役で歌い踊る人気ユニット)

                #敦盛2011(信長と蘭丸が歌う人気曲)

 

の話題で盛り上がり

#敦盛2011は放送終了後はトレンド8位

で・・・翌朝見てみると

 

 

3位になってた ベル

 

その後も午後までずっとトレンドに居続け

書き込み(ツイートはてなマーク)いっぱい

9年前の番組なのに人気あるんだね~ びっくり

 

 

 

buhi が寝てる間に1位だったのね 滝汗

まぁとにかく大勢でザワザワしてる様は楽しかったわ~ にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

コロナの影響はもちろん buhi の仕事場にもあって

当分 御一行様を迎える予定なしガーン

今後の対策を立てるため明日はオットット東京出張

 

つい先日までbuhi と 小buhi オットットに渋い顔されても東京行くつもりだったのに

オットットが長距離移動というので内心ドキドキ アセアセ

だってオットットったら呑気なんだもん

 

「マスクの効果ないんだって~ニコニコ」って情報うのみにして

マスクしてないし

手洗いも真剣にしてないし

家では平気で咳するし

buhi の必死の対策を笑ってるし~~~ ムキーむかっ

 

マスク・手袋・アルコールの3点セットをカバンに入れといたけど

ポイっと返却 プンプン

 

頼むから家にウィルス持ち込まんといてな しょんぼり

buhi は喘息もちだしカゼ

前回パンデミックの

新型インフルエンザにもかかったから他人事じゃないのよ~ガーン

ハァ~あん時は死ぬかと思ったわ チーン

 

色々ビクビクなんだけど ガーン

オットットがいらないなら明日のお弁当作りはなしってことに決定~ ビックリマーク

ってことで明日の朝はちょいとのんびりなのは嬉しいわ ニヒヒチョキ

 

 

オットット 明日はしっかり うがい 手洗い マスク をしてくれますように お願い

 

それではまた~