buhi 弁 2/13 フェリー旅 ⑥ 拡樹君情報 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

おにぎり buhi 弁 2月13日(木) おにぎり

 

image

 

image

出し巻き卵(だし汁・塩・マヨネーズ・油

【残】マカロニサラダ(マカロニ・ロースハム・シャウエッセン・玉ねぎ・にんじん・きゅうり・ゆで卵

マヨネーズ・砂糖・粒コショウ・酢

焼きなすび(なすびごま油・醤油

クリーム煮(【残】鶏チーズ焼き<鶏もも肉・舞茸にんにくパウダーピザ用チーズ玉ねぎ・ピーマン・にんじん塩コショウ・生クリーム

ごま白菜漬け(白菜漬け・皮むきごま味の素・醤油

焼きそば(焼きそば麺・【残】野菜炒め<牛小間・鶏もも肉・白菜・にんじん・白ネギ・

中華だし・ごま油粉末ソース

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

フェリー旅 ⑥

 

buhiババ米寿祝賀会の翌朝

 

朝早く目が覚めちゃった buhi

いつものように buhiババの部屋へ ぶーぶー

いつも早起きのbuhiババのお布団に潜り込んで甘えてくるつもり にひひ が…

buhi ババ め~っちゃ良く寝てる びっくりハッ

何度様子を見に行っても寝てる~ ゲラゲラ
寝られるのはいいことだ グッド!

 

buhiババ誕生日の朝 一緒に朝ご飯 照れ

実家のご飯は口に合いすぎてついつい食べ過ぎちゃうのよね滝汗ヤバイヨ

 

buhi と オットットの向かいに座った buhiババ

何やらめっちゃ照れてる~ ちゅービックリマーク

何と オットットを初めましての人だと思ってるみたいなの

すごい恥ずかしがってるよ~ ゲラゲラ可愛い

前日はオットットのこと私の息子と勘違いしてたからね にひひ

 

それじゃぁ buhi のことは はてなマーク

聞いたら孫の名前出てきた~ びっくり汗

その日はちょっと色々わからなくなってたみたいで

buhi のことも忘れてしまってて えーん

ちょっとショック ぼけー

 

当然 自分の年齢も 前日の祝賀会のことも忘れてたしょぼん

でもボケはじめのとげとげしたところがなくなって

ごめんなさいありがとうばっかり言って優しい笑顔

だんだん仏に近づいてきてるのかな はてなマーク

 

食後は

砂糖の特売日ってことで近所のスーパーにお祭り気分で家族で参戦 ゲラゲラ

店に到着したらすでに長蛇の列 びっくりハッ

いや~びっくりした

家族の中で buhi が一番早く並んだんだけど

次々と繰り出される割込みのテクニックには唖然ぼーぜん ガーン

結局 砂糖をゲットできたのは buhi と義姉だけ 滝汗

すごいわぁ ゲッソリ

でも面白かったわ にひひ

 

お昼は 豪勢にうなぎを食べに連れて行ってもらった~ 爆  笑

ここのうなぎが一番好き ラブ

 

皆それぞれ せいろ蒸しや ひつまぶしやら 注文

image  image

buhi はぜったい白ご飯とうなぎの定食だわ~ 酔っ払い

image  image

buhi 的にはこのうなぎの量だとごはん3杯は食べないとバランス悪いぞ ゲラゲラ

ここはうなぎのたれと白ご飯はおかわり自由

たれとご飯あればうなぎいらないけどね てへぺろ

 

朝ご飯いっぱい食べたから さすがにおかわりは無理って思ったけど

次々に白ご飯おかわりする実家の面々 滝汗さすがbuhi の家族や

つられて buhi もご飯おかわりしちゃったわ べーっだ!

だってここの白ご飯めちゃくちゃ美味しいのよ 爆  笑あっか~んビックリマーク

 

ここでも buhi ババ buhi のことは思い出せず うーん

何度も私は誰でしょう はてなマーク って聞いたもんだから

後で息子に叱られちゃったわ プンプン

ご飯食べてる時まで聞かんでええやんか ビックリマーク って

はいごもっとも~ しょぼん

 

実家でお茶してから あわただしい里帰り終了

今度 buhi ババに会えるのはいつの日か ぐすん

image

あずきちゃん長生きしてね

 

もちろん buhiババもね デレデレ

 

実家にはすっかりお世話になってご馳走になったうえ

お米屋や野菜やらみかんやらたくさんお土産もらった~爆  笑

車で来るとこれが嬉しいね ニヒヒチョキ

 

buhiババにお祝いって渡した金額まるのまま

里帰りの交通費にって渡されたわ 滝汗

ありがとう助かります えーん

 

途中で福岡空港行きのバスに乗る息子を下ろしバイバイ

今度は一路 別府をめざして走ったのでした 車DASH!DASH!DASH!

 

フェリー旅 ⑦ 別府編につづく

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は千葉のお友達から(言わずと知れたあの方 ちゅー)

千葉テレビで放送されてる『戦国鍋TV』が

72話分も送られてきたよ~~~ 笑い泣きキャー

 

昨年 軽~い気持ちでお願いした『戦国鍋TV』の録画

なんと毎日毎日何か月も放送が続いてたんですと びっくり

いったい何話あるの~ 叫びあせる

イヤ~申し訳ない 滝汗

 

早回しで確認したところ

拡樹君の蘭丸も吉良様も録画されてたよ~ 爆  笑アップ

他にも有名どころがわんさか出演で見どころ満載

ありがたやありがたや 笑い泣き

 

千葉には息子もいて

よさこいチーム『鴉』で踊っております

今年は 『鴉』結成10周年ベルということでめでたい クラッカー

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は拡樹君情報もありました

 

 

映画の公開日 5月29日なのね デレデレラブラブ

 

もうすぐ『スマホを落としただけなのに2』)(2/21)と

『カフカの東京絶望日記』(2/28)が公開されるし

舞台挨拶もあるのね~ ちゅー

 

今我が家では『舞台弱虫ペダル』一挙放送を見るだけでもお腹いっぱいビックリマーク

なのに 次々楽しいことがやってくるよ~ 爆  笑キャー

 

あっそうそう

先日完成したおひな様

image

 

image

無事 M先輩にもらわれて行きました デレデレ音譜

 

それではまた~