buhi 弁 2/12 フェリー旅 ⑤ 祝賀会 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日から平常通り ニコニコ

小buhi は風邪で熱が出たのでお休み ゲホゲホ

 

buhi は風邪はひかなかったけど

朝ご飯を気管につまらせてえらいことに 叫びあせる

発作が起きて息が吸えない上に ドクロ

咳きこんで胃から上がってくるものをこらえるのに必死 ゲロー

喉元で気道と食道の交通整理に大忙しよ ショック!

呼吸困難でクラクラだったわ~ チーン

 

なんとか落ち着いて無事に仕事行けたけど チューあせる

ひざがパンパンに腫れて歩くの痛~い えーんトホホ

 

 

おにぎり buhi 弁 2月12日(水) おにぎり

 

image

 

image

卵焼き(だし汁・マヨネーズ・塩・太白ごま油

チーズ焼き(マカロニ太白ごま油・粒コショウ【残】カレー・ピザ用チーズマヨネーズ

野菜炒め(牛小間・鶏モモ肉・白菜・にんじん・白ネギ中華だし・ごま油

大根あっさり漬け

ご飯(

小buhi の雑炊(ご飯・野菜炒めの具だし汁・塩・卵味付け海苔

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

フェリー旅 ⑤

 

フェリー船 を下りて一路佐賀の実家へ 車DASH!

 

途中まったくどこ走ってるのかわからない方向音痴 buhi

スマホいじってブログ書いたりなんぞして・・・べーっだ!

いよいよ実家に近くなったところで

オットットがここら辺だったかな はてなマーク と聞いてきた

buhi は自信たっぷりに昔の思い出話なぞしながら

こっちこっちと道案内 ニコニコ

ところがどっこい思った道と違ってた えっ

「間違えた~ buhi ババの実家に行く道だわ べーっだ!

またまたその道からの思い出をたどって道案内

どんどん細い農道に迷い込み行き止まりやらなんやら… ショック!

なんとか元の道に引き返せたけど

オットット呆れかえってたわ プンプンむかっ

名人の buhi に道聞くのが間違えてるわよね~ にひひ

 

実家にたどり着き

人懐っこいわんちゃんのあずきちゃんにご挨拶して

buhi ババにも会えた~ ニコニコ

すっかり小さくなっちゃったねぇ えーん

 

実家には兄の孫たちが…uzyauzya ガーンハッ

今9人で今年2人増えるんだと 

もう誰が誰やら わからんわ~ ショック!

 

お昼食べて

飛行場まで千葉から来る息子を迎えに行った~ ニコニコ

image

息子あずきちゃんにめっちゃなつかれとる ゲラゲラ

 

buhiババの誕生日は2月9日

1日早いけど 皆がそろう8日の夜に

 buhi ババの米寿(満87歳)の祝賀会 クラッカー

 

普段化粧っ気のない buhiババに 舞台 化粧をしちゃうのが buhi の役目 ニヒヒチョキ

 

皆がそろうまでに buhiババの顔を塗りたくるよ~ ウシシ

 

産毛や眉毛を引っこ抜き

ほっぺや目の上を口紅ぐりぐり塗って口紅血色を良くし化粧品

眉墨忘れちゃったもんでアイライナーで眉毛を描き描き

垂れた瞼をめくりあげてアイシャドーアイシャドウをゴシゴシ

クシはいできあがり~ おばあちゃん

 

いつもはキャーやめて~ゲッソリって恥ずかしがる buhi ババだけど

今回は素直に buhi のなすがままよ べーっだ! うひゃひゃ

 

送迎バスでお迎えに来てもらって祝賀会場の『梅の花』へ

2番目の兄の家族も集まってにぎやか~な宴のはじまり爆  笑

 

image  image

 

image  image

 

image  image

 

image  image

 

image  image

 

buhiババ未だに歯が全部そろってて入れ歯なしだって ベル

ビール美味しいって1杯飲んじゃった buhiより酒強い びっくり

食欲旺盛で足腰もしっかり

でも半分ボケちゃってるのよね えーん

オットットと息子をずっと兄弟だと思ってるのよ

buhi そんな年いった息子を産んだ覚えはないぞ デレデレ汗

 

 

お腹いっぱいになったら子供たちも大はしゃぎ音譜

一番小さい赤ちゃんの頭は何の御利益か

なでられまくり~ ゲラゲラ

 

buhiババとbuhi と 小buhi で記念撮影 音譜

 

祝賀会に参加したのは buhiババと子供3人とその配偶者3人

孫6人とその配偶者4人 と ひ孫8人の総勢25人

来られなかった5人も入れるといつの間にか家族30人なのね~ ガーンびっくら

もらった写真 いい記念になるわ 照れ音譜

 

image

buhiババ 米寿 おめでと~ クラッカー

 

それではまた パー