buhi 弁 1/31 おひな様制作中 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 1月31日(金) おにぎり

 

image

 

image

卵焼き(いりこ昆布だし汁・マヨネーズ・【残】ほうれん草のおひたしオリーブオイル

【残】鶏マヨチリ唐揚げ(鶏むね肉重曹水・塩コショウ・片栗粉・油・スイートチリソース・マヨネーズ

グリルかぼちゃ(かぼちゃ油・岩塩

焼きそば(豚バラ・キャベツ・そば粉末ソース

白菜漬け(白菜塩・昆布・鷹の爪・醤油

ミニトマト

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

いよいよ明日は2月

そろそろおひな様飾るころよね

ただ今 M先輩に贈るおひな様を急ピッチで製作中チューあせる

 

おひな様は黙々と折るだけなんだけど

一番時間かかるのは段飾りなんだよね

大きさバラバラの菓子箱で作ってるから

毎回収納を考えて何度もやり直ししながら作ってるのだ

 

今回の箱は小さめだから収納できるようにするのが難しい 滝汗

なるべく組み立てが簡単にできるようにしたいからね

 

職場の玄関には数年前に作ったおひな様を飾った~音譜

誰も見てくれる人いないからここに飾ろう てへぺろ

image

紙だから年々色あせていくのは仕方ない しょぼん

 

右矢印歴代のおひな様

 

新しいおひな様は

来週の九州行きまでには完成させてここにUPしたいわ べーっだ!

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日はお休み~ ニコニコ

オットットから先週の桜の木の伐採のつづきやるから手伝ってって予約されてま~すぼけー

 

月曜日は節分 節分

例年通り巻きずし巻きますかね ウシシ

 

3月には 初 生拡樹様を拝める~ラブラブ!

どうかその頃には新型コロナウィルス騒ぎが沈静化しているように

ただ祈るのみ お願い

 

来週のフェリー旅は

金曜夜に車で大阪南港からフェリーに乗り

土曜日朝に実家到着

夕方に千葉から飛行機で来る息子と合流して

buhi ババの米寿の祝賀会へ家族で参加

佐賀の実家に一泊して

翌日曜日は千葉へ帰る息子を飛行場まで送ってから別府へ

一泊して月曜日別府観光して夜フェリーに乗り

火曜日朝に自宅へ帰るという予定

 

ペットホテルに預けられるテトの鼻が無事なことを祈るわ 滝汗あせる

 

それではまた~