おひな様いっちょ上がり | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

土日はアトリエ(息子の部屋)でコツコツ工作

ようやく ひな飾り1つ完成 爆  笑アップ

 

image

手持ちの空き箱の大きさに合わせて作るから

毎回飾り方が違うのよね

今回の箱は高さがない分苦労したわ チューふぅ~

 

はいっ飾ってみましたよ ニヒヒ

image

 

image

おひな様は buhi 的には最小の5センチ折り紙雛

 

パーツをバラスとこんなんです

image

 

箱にしまうとこんな感じ

image

 

風に弱い三人官女と桃の花抜きでシンプルに飾ることもできるわよ

image

屏風は上下どちらも使える~ ウインク

 

image

フタをはずして別に飾ることもできまっす

 

image

箱の直径は12.5cm

 

おひな様を予約してくれたお友達と久々に会えるわ おねがい ラブラブ

もう20年前 一緒に宝塚のずんちゃんファンやってたのよ~爆  笑音譜

 

はぁ~懐かしい 照れ

 

 

歴代のおひな様を振り返ってみるね

20数年前 図書館で見つけた本を見ながら折った10人飾り

 

最初は箱に入れずに 袋に入れてたんだ えっ

 

 

箱に入れるようになって

飾りつけ簡単なワンタッチおひな様も作ったなぁ デレデレ

 

おひな様だけじゃなく兜飾りも作りだしたね

 

クリスマス飾りやお正月飾りにも手をだした 滝汗

 

ハロウィンにも手を出した イヒ

 

甥っ子姪っ子の出産ラッシュ について行けないままだ~ ショック!

 

 

image

節分もね てへぺろ

 

五月飾りもやってたね ニコニコ

 

飾るのにひと手間かかるこのセットは貰い手なしなのよね えーん

 

image

お花にはまって大量生産したこともあったね べーっだ!

 

image

職場の10人飾り見る人もなく寂しくポツン ぐすん

 

image

これは糊付けしてるから風が吹いても大丈夫

箱から出すだけ~ デレデレ

 

なかなか折り進まないけど

作るのは楽しい 爆  笑音譜

 

でも まだまだ生産が追い付かない~滝汗

アトリエがメラメラ灼熱地獄メラメラになるまでに せっせと作らなくちゃてへぺろ

 

それではまた~