buhi 弁 1/28 風邪ひきたくないぞ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 1月28日(火) おにぎり

 

image

 

image

おでん(大根・じゃがいも・こんにゃく・酒浸け昆布・野菜天・レンチン温玉

牛すじ煮汁・塩・昆布酒・醤油・めんつゆ・コンソメ

すじこん(牛すじ・こんにゃく・てんさい糖・昆布酒・醤油

焼き餃子(【皮】強力粉・薄力粉塩・ごま油・片栗粉・ 【具】ひき肉・白菜・にら・ねぎ塩・生姜・にんにく・てんさい糖・中華だし・ごま油・醤油・野菜しぼり汁・ごま油・ 油・ポン酢

白菜漬け(白菜塩・昆布・鷹の爪・醤油

ゆでブロッコリー(ブロッコリー白菜漬けしぼり汁

ミニトマト

ご飯(

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

とうとう日本人初の新型コロナウィルス患者が出た~ えーん

それも奈良の人だと 滝汗

もう対岸の火事ちゃうわ アセアセハッ

 

今でも咳きこみだしたら苦しいのに カゼあせる

ただの風邪でも 喘息の buhi が感染したらえらいことになるわドクロ

 

電車通勤の小buhi から風邪菌もらわないよう

朝夕 出勤途中に車で職場まで小buhi を送り迎え デレデレ

車の中では母娘で拡樹君三昧で~っす てへぺろ音譜

 

対岸の火事で思い出したけど

アマゾンやオーストラリアの火事はどうなったかしら はてなマーク

派遣された自衛隊はその後どんな活動してるのかな はてなマーク

自然災害やら伝染病やら

呑気なbuhi でも心配事の種は尽きまじ うーん汗

 

それではまた~