1万人の第九本番を終えて | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

日曜日は 『サントリー1万人の第九』に参加してきました~デレデレ

長~い一日でした 滝汗

 

最悪のコンディションで迎えた当日 ゲホゲホ

 

今年は大阪マラソンと1万人の第九が大阪城でバッティング

大阪城公園駅を降りると

走る人と歌う人がいっぱ~い びっくり汗

image

 

奈良クラスの集合場所噴水前で

横断幕に紙の花の貼り付け作業

image   image

記念撮影会や奈良クラスの誘導などに活躍できて良かった良かったデレデレ

 

image

パンフレットは前日に購入しといたのでスムーズに会場に入場

今年は buhi も小buhi も パンフレットにバッチリ載ってたわ ニヒヒチョキ

 

大阪城ホールの中は場所がわかるようアルファベットで区切られてて

buhi はJ の上~の段

 

昨年の席は暑いくらいですごく乾燥して喉が痛かったから

加湿器持参で来たのよ

ところが今年の席は・・・寒いっ ゲロー

どこからともなく冷たい風がヒュ~って吹き付けてる ドクロ

 

上の段は女性ばかりで上は白ブラウスのみって決まってるから

とにかく寒い寒い背中が冷え冷え ガーン

たまらず見え見えで恥ずかしながらも

カイロを2個ペッタン貼って 背もたれに背中を押し付けて震えてた ガーン

 

練習・ゲネプロ・本番

途中休憩があって昼食やトイレを済ませるんだけど

寒いもんだから女子トイレの行列はものすごかった~ ガーン

休憩入ってすぐにトイレにダッシュしても たどり着くのに30分 ゲロー

休憩15分じゃ女性ほとんど席にもどれんよ 滝汗

 

1万人の第九は万九とも言われるけど

万九とは並ぶことと見つけたり~~~えーん(葉隠 風)

 

休憩時間に写真OKタイムありOK

SNSで宣伝してねってことねウインク

image

正面のボッカリ開いてる席が観客席

まわりはぜ~んぶ歌う方 ウシシ

 

で・・・buhi の喉のコンディションは

最悪 チーン

咳が止まらなくってマスク&タオルで音漏れしないよう顔を押さえ続けてたよ えーん

3ヶ月の練習の成果がこれか…しょぼんショボン

 

そしていよいよ本番

 

ゲストさん皆良かったよ~笑い泣き音譜

 

雅楽の東儀秀樹さんは有名だけど

今回は13歳の息子さんが光ってたわ

美形の中1の息子ちゃん

始めて1年のギターを今回人前で初めて披露したってびっくり

肝の据わり方がすごい ビックリマーク

クイーンの曲をエレキギターでソロまで披露しちゃって末恐ろしい子 ガーン汗

 

山崎まさよしさんの生歌はグッとくる~おねがい

会場がシーンと静まり返ったもんね

 

しっかし会場の心を一番ぎゅっとわしづかみにしたのは

霜降り明星の 粗品さんだった~びっくり

もうね・・・

粗品さんの株が爆上がり~~~アップアップアップアップ

あれだけの舞台で笑わせつつ感動させるって・・・すごいびっくり

その朗読の模様は12月21日に放送されるんじゃないかな

 

そしていよいよ第九 本番よ~滝汗

合唱は第四楽章で

第一楽章から第三楽章まで約1時間

 

荷物はすべて椅子の下で ハンカチ一枚持てないのよ

ひたすら椅子に座って寒さをこらえる buhi えーん

 

体が固まらないよう深い呼吸をしながら

体を見えないほどゆっくり動かしたり

筋肉を緊張させたりゆるめたり

 

息を吸い過ぎると咳きこむから

ゆっくりゆっくり息を吸って

きっと歌える歌える歌えるって

必死にイメージトレーニングぼけー

 

いよいよ第四楽章 ベル

一斉に立ち上がって歌うよ歌うよ~ドキドキドキドキドキドキあせる

 

そこで奇跡がキラキラ

さっきまで咳とガラガラ声に悩まされていたのがうそのように

一度も咳きこむことなく歌えた~~~笑い泣き音譜音譜音譜

buhi の歌声は下矢印でお確かめください

って聞こえるわけないやん 爆  笑

今年も例年通り 影も形も映っとりません てへぺろ

 

蛍の光を歌い余韻に浸る間もなく

buhi は 打ち上げ会場に第一部隊として出発 走る人あせるあせるあせる

 

風邪とめまいでフラフラなのを忘れてダッシュDASH!DASH!DASH!

途中コートの中で背中のメラメラメラメラメラメラカイロが大暴走メラメラメラメラメラメラ

熱い熱いドクロ背中が汗でビチャビチャや~~~ゲロー

 

ようやく打ち上げ会場にたどり着いた時にはもうフラフラピークよ チーン

image

結局 buhi はヨレヨレヨボヨボで飾りつけぐらいしかできなかったわ しょぼん

 

幹事の皆大忙しで準備して打ち上げ開始

 

いや~もう盛り上がる盛り上がるベル

第九の大合唱で最高潮

最高に楽しい打ち上げになった~ 爆  笑音譜音譜音譜

 

家に帰ったのは日付が変わろうとする頃

翌日休み取っといて大正解

 

電池切れ buhi  チーン

激しく咳きこみ翌日寝込んだわ

治りかけの風邪がまたもや逆戻り~ ゲホゲホ

 

でも奇跡が起きて歌えたことは最高の思い出ね てへぺろ

 

今年の第九も

大成功~~~ベル

なのでした

 

しかし風邪いつになったら治るのだろうか・・・滝汗

明日から御一行様やって来る~叫び

気力で頑張りまっす グー

 

それではまた~