忘れてたよひな祭り | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

日付変わって今日3月3日はひな祭り おひなさま

今年はこのおひな様を飾りました

image

 

image

buhi が折れる最小サイズのおひな様 滝汗

お友達から3段飾りのリクエストいただいてるから

そろそろアトリエ(息子の部屋)で作業開始しようかな 音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

毎度おなじみ半ボケ buhi チーン

今日が何日なのか気づかずぼんやり生活してること多し チューあせる

 

日曜がひな祭りだってこと土曜日の夕方に気が付いた~ えっ

実はおひな様もあわてて飾ったのよ

たった 一晩だけのひな飾りね てへぺろ

 

ひな祭り前日なのにぜんぜん気づかず

小buhi と呑気に はっさくの皮むき大会

image

いかに身を崩さず すじを残さず美しく皮をむくか2人とも必死 ぷぷぷ顔あせる

小buhi に至ってはピンセットやら手袋まで使って

まるで手術してるみたいよ ぷ ppp

 

皮むき大会の後は蟹の身ほぐし大会 あは♪

年に一度あるかないかのカニ鍋よ~ 爆  笑音譜

いやいや3~4年ぶりだわ てへぺろ

清水の舞台から飛び降りる覚悟で2000円近くする冷凍カニ買ってきた 滝汗汗

buhiと小buhi は 鍋より断然 カニクリームスパゲティが大好き ラブラブ

オットットが食べない胸や足先の身をほぐしてスパゲティ作ることに ビックリマーク

image

 

image

爪の先までしっかり身を取り出して

image

殻でコトコトだしを取ります~口笛

image

玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム缶をバターで炒め

殻だしを加えコンソメと塩コショウで味を調え

仕上げに生クリームと蟹の身を投入 ビックリマーク

image

茹でて炒めたスパゲティに絡めて完成 ビックリマーク

 

思い出のカニスパゲティ『グランチョラブラブ』は

もっと生クリームがこってり濃厚だったわぁ 照れラブラブ

もったいなくて生クリームとカニは少なめだけど十分美味しいベル

buhi が一番大・大・だ~い好きなスパゲティよちゅー

カニと生クリームという贅沢2大巨頭だからめったに食べられないのが残念 ぷぷ

 

この後ようやく 翌日ひな祭りだということに気が付き ええ!!!

小buhi に ひな祭り何食べたいはてなマーク と聞いたら

 

唐揚げとフルーツポンチとサンドイッチだって ぷ

3色寒天はもう少し小さい器にしてとか

寿司もいいなぁフルーツの盛り合わせもいいな

白酒ならぬ甘酒いいねとか

ケーキもあったら嬉しいとか

何やらどんどん増えていくわ ぷ

 

買い物は明日行くとして あるもので急ぐのだけ作ろう おー

そこからフルーツポンチの寒天と三色寒天とケーキのスポンジだけ作った~ビックリマーク

 

明日のひな祭りパーティ

何を作るかは結局行き当たりばったりね うひひ

 

どうかどうか明日 いちごいちご が高すぎませんように~ 祈

毎度 ケチケチパーティは値段との戦いなのでした 滝汗

 

それではまた~