buhi 弁 9/28 アン ハッピーバースデー(;^_^A | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 おはようございます buhi でっす 

昨夜は眠くて眠くて眠くて寝ちゃった~ 
なのであわてて出勤前のブログ更新 

  昨日の buhi 弁 9月28日(月) 

残り物

buhiぎょうざ(挽肉・玉ねぎ・にんじん・にんにく塩こしょう・醬油・餃子の皮・片栗粉
奥は久々に焼いたフルーツケーキ 

ぎょうざの具 も残ってた


卵焼き(卵・かまぼこ・ねぎ昆布酒・だしの素・グレープシードオイル
餃子(buhi餃子ごま油・ポン酢・ラー油
バジルの炒め物(ポールウィンナー・ピーマン・バジルナポリタンソース
なすの炒め物(なすび・餃子の具中華だしの素・ごま油・片栗粉
ミニトマト
ふりかけ(かつおぶし・こんぶ・青のり・ごまてんさい糖・醬油・塩
ご飯

昨日はオットットの誕生日だった~ 
日曜に「デコレーションケーキ焼こうかって聞いたら
ケーキもプレゼントもいらないって断られたわ 

「ちょっとパーティしようよ~」って言ったら
それならば 1ってオットットのリクエスト 
フルーツケーキと フルーツポンチと 餃子と ピザと 赤飯が食べたいって 
「了解~って日曜にフルーツケーキだけ焼いといたのよ 

朝お弁当作りながらオットットの誕生パーティのこと考えてたら
肝心のこと忘れてた 

人の誕生日をぜんぜん覚えてない小buhiがめずらしく「今日ってお父さんの誕生日・・・だよね」って聞いてきて気付いた 

おめでとう言うの忘れてた~ 

あわてて「おめでとう」って言ったけどオットットすねちゃったわ 
朝のうちに思い出しただけええやん buhiの心の声 笑

罪滅ぼしにオットットのパーティ盛大にやってやろうと思ったけど・・・
半日仕事を終え買い出しして帰った buhi 何故かふらふら 
日曜の自治会清掃で張り切り過ぎたのね 鎌
筋肉痛と頭痛で体中イタイタ がーん
めったに飲まない薬を飲んでしばらく横になっておやすみ。 復活~ おー

もたもた料理してたら小buhiからSOS
風邪ひいて熱あるみたいで仕事早引けして帰るって 
あわててお迎え行ってスバルR-2ついでに足りないパン粉やら薬やら買って1時間後帰宅 
そこには腹ペコ不機嫌  なオットットがいた~  

それから急いで料理したけど ぇ
段取りの悪さマックスでパーティ7時の予定が8時になっちゃった がーん

ピーマンの豚ロース巻きフライ(豚ロース塩コショウピーマン赤緑
小麦粉・パン粉・卵・牛乳・油
チーズの豚ロース巻きフライ(豚ロース塩コショウチーズ・小麦粉・パン粉・卵・牛乳・油
鶏唐揚げ(鶏胸肉唐揚げ粉・油
コロッケ(じゃがいも・buhi餃子の具マヨネーズ・小麦粉・パン粉・卵・牛乳・油
ポテトサラダ(じゃがいも・ロースハム・きゅうり・にんじん・玉ねぎ・コーン・ゆで卵・
マヨネーズ・てんさい糖・辛子
ピザ(小麦粉・オリーブオイル・塩・てんさい糖・ベーキングパウダーピーマン赤緑・
チーズ・ベーコン・
ナポリタンソース・ケチャップ
他(ロースハム・ゆで卵・千切りキャベツ・きゅうり・ブロッコリーの塩ゆで・ミニトマト・レモン
赤飯(赤飯の素使用
フルーツポンチ(寒天・砂糖・オレンジエッセンスみかん缶・黄桃缶・パイン缶・キウイ・りんご
フルーツケーキ(バター・てんさい糖・小麦粉・ベーキングパウダー・卵・乾しぶどう・
くるみ・
ブランデー漬けドライフルーツ


不機嫌オットットと 
熱が出て料理の味もわからない小buhiと 
オットットに叱られてしょぼんの buhiと 
オットットの誕生日パーティは散々な雰囲気 


不機嫌なまま早めにベッドに入っちゃったオットットにメールが 
(buhiはオットットの携帯係だからメールの確認やら削除やらやってるの
息子からのお誕生日おめでとうメールだった~ 
半分寝てるオットットに息子からメールだよって小声で伝えたら
「今頃遅いわ 」ってぶつくさ言いながらもメール確認 
なんだかんだ言いながらとっても嬉しそう 
息子からのおめでとうメーですっかり機嫌良くなったオットット
なんとか機嫌直してくれてめでたしめでたしなのでした パチパチ

それではまた~