buhi 弁 9/25 めでたいこと~♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 

昨日は オットット検診のためお弁当お休み&連休疲れでブログさぼっちゃったわ 
今日は遅まきながらお寺さんのお彼岸まいりだから仏様のお膳作った  
昆布だしの精進料理よ 

で・・・お弁当は仏様料理に肉気とかつおだしをプラス 顔


  今日の buhi 弁 9月25日(金) 

卵焼き(卵・かつおと昆布の出し汁・塩・てんさい糖・グレープシードオイル)
味噌煮(長いも・油揚げかつおと昆布の出し汁・昆布酒・味噌
筑前煮(牛小間・にんじん・ごぼう・こんにゃく・乾し椎茸
てんさい糖・かつお昆布出し汁・昆布酒・椎茸戻し汁・醬油
ハムソテー(グルメイドステーキ・舞茸塩コショウ
酢の物(大根・みょうが塩・てんさい糖・酢・醬油
ミニトマト
出しがらふりかけ(かつおぶし・こんぶ・青のり・ごまてんさい糖・醬油
ご飯

緑色が足りなくて朝ごはんの天丼からにんじんの間引き菜をちょいと失敬したけど
あんまり緑色には見えないね ぷぷぷ顔


buhi が今楽しみにしてるのは 2週間後に迫った東京行き 
9月30日から10月12日まで展示される「一陽展」を観に行くことなの~ o(´∇`)o ワクワク
ここに buhiがかねてから親しくさせてもらってる Ayumiさんの絵が展示されるのよ 

趣味で描く絵と違い 絵画展に出品するには それなりの大きさが必要だって 
あの細い細い鉛筆で 広い広~いキャンバスを埋めるのは大変な労力が必要だろうなぁ 

絵を学んだこともなく 誰に師事したわけでもなく 独自の画法で描き続け
長い長い準備期間を経てようやくの出品 
それだけでもえらいのに初出品にして初受賞 
あ~嬉しい嬉しい嬉しいよ~ ガーン
この快挙を成し遂げたAyumiさんのカッチカチの肩をもみもみして労ってあげたい

Ayumi さんったら 控えめ過ぎるぐらい控えめで
受賞したことも 展示されることも お知らせしないままのつもりだったみたい 
後から知った人に どつかれるかもよ~ (・_;\(`Д´)
と半ば脅した結果 
ブログに控えめに控えめにお知らせ載せてくださいました~ 


これで buhi も大っぴらに喜べるって訳よ ヽ(≧▽≦)ノ
これは東京行ってお祝いせにゃ 
今から宴会の準備に 歌舞伎隈取 そわそわの buhi なのでした 

それではまた~