紅しょうが 作りました① | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

  こんばんは~buhi でっす 

土曜日は 紅しょうが を漬け・・・というより作りました
関西のbuhi んちはとにかく 粉もん が大好き
ベース九州人のbuhi は粉もん&ご飯とかはちょっと・・・
お弁当のおかずにオットットは焼きそば 入れてって言うのですよ  (^^A;
息子は「お弁当のおかずに焼きそばはどうよ 」って笑いますが
「あんたはお弁当のおかずに お好み焼きプリーズ じゃろがぁ~ (* ̄艸 ̄)
とにかく buhi んちは 粉もんにかかせない 紅しょうが は必需品
毎年 新生キャッ )が出回るこの季節に 紅しょうが を漬けます

いや~ん
またまたいつものことでこれ以上書けないのでしぶしぶ②へ~