資料請求したハウスメーカーさん | kobuta富士住建で家を建てる

kobuta富士住建で家を建てる

富士住建で完全分離型の二世帯住宅を建築しました。
2018年~19年の頃の情報となりますので最新情報はハウスメーカーへお問い合わせ下さい。


タマホーム

ローコスト住宅メーカーといえば

タマホームってイメージが強かったです。

レオハウスに行った時にタマホームと業務提供していましたと説明をうけた記憶があります。

 ・当時、タマホームの施工ミスがインスタグラムで

頻繁に目にしてました。

(#マイホームトラブルがおすすめで出てきちゃってたのかも🤔)


・ローコスト=使用する設備がグレードが低いイメージがあった


・オプション入れるとどんどん坪単価あがるイメージ


・人によって値引きが全然違う

 

 

イメージだけで決めたら良くないんんだけど

この時はあまり気が進まずやめました。

 



インスタグラムで見てみると家の高さが

標準で2500mmで富士住建の標準が2400mm。

他にもお洒落で可愛いお家が沢山あったので

もう少し検討しとけば良かったと

後悔してます。




Pさん側の親族はデカイから部屋の高さ高い方が

住みやすそうだなって思いました笑

 





クレバリーホーム

何となく良く文字で見かけるハウスメーカーだったので資料請求してみました。
フランチャイズってところと外壁のタイルが
引っかかってやめたんだったかな。



  

パナソニックホームズ

坪単価は希望するものではないけどキッチンの3口コンロが並んでるやつに憧れてたから見てみたくて資料請求しました(笑)


資料を送ってくれたパナソニックホームズの営業さん。



彼はできる男だと直感した凝視(笑)

 




予算があえば是非会ってみたかったなぁ。

こぶたが求めている営業マンのやり方だった。





添えていた手紙とか自己紹介カードとか

文章のちょいすとか本当に仕事ができるかどうか

は分からないけど長年サポート業務をやってきた

こぶたはタイプのやり方でしたん豚豚豚


 


嬉しくて頂いた資料も手紙も

しばらく手元に置いといたぐらい気に入ってた(笑)




いや~うち貧乏でざんねんでした泣き笑いガーン

 

 



アエラホーム

初めに『ア』が付くハウスメーカー

多すぎじゃない?(笑)

似たような名前多いし、頭に入ってこない真顔

闇雲に資料請求したわけではないんだけど理由を忘れた(笑)

ただ、キャンペーンが熱いハウスメーカーだった。

 


富士住建は完全フル装備が売りだけど

当時のキャンペーンはそれに近い物が貰えるものだったから気になっていた。

 



換気扇が希望する全熱交換型換気扇だったのも良き。

 

 



アキュラホーム

こちらもローコストで建てられる
イメージがあるハウスメーカーでした。


当時は口コミが悪すぎたんだっけな🤔

 ここが良い!!って決めてがなくやめました。

 

 

 

◆その他

地元のハウスメーカーもいくつか調べました。

 

 



実際に会おうか迷ったのはこの中ではアエラホームでしたパー




でも義母が余計な検討するハウスメーカーを

持ってきちゃったからまずそっちから

片付けることにしました。

 



 

自分が選んだハウスメーカーを意地がなんでも

見に行かないと気がすまない感じになっていたのでチーン

 

 


取り合えず本当に無駄なことはしたくなかったので

SUUMOから再度紹介されたレオハウスと

桧屋さんは前に断ったのもあるので

Pさん経由で義母には却下させて




住友不動産は義母が相変わらずネームバリューを

捨てきれないでいたので1人で行ってもらうことにしました。

 



坪単価聞いて諦めるでしょうよキメてる





完全分離型にする事に決まったと知らない義母は

建てられるならここが良いデレデレ

不動産って名前が付いているんだから

もっと良い土地探してもらえるはずよ!!

ってギラギラしてたなぁ真顔

 

 

 


渋々調べると義母がこちらに申告していた坪単価より高いのが判明。





Pさんに時間の無駄だから諦めてもらうように頼みました。

 



 

そして残るはアイ工務店。

正直もう頭に『ア』が付くハウスメーカーは

お腹いっぱいでした(笑)

 


 

でも二世帯住宅で建てるこぶた家にとっては

中々よいハウスメーカーでしたうずまきキャンディ

 

 


 

富士住建はこちらの記事でも書きましたが



1番初めはPさんがラジオや職場の近くで

富士住建の現場があって良さそうだと思ったみたいで


🦍「富士住建ってどうなの?」って聞かれて

🐷「しらな~~~い」


で聞き流してました笑い泣き




そんな事より調べるの多すぎて

頭がパンクしそうになってるのに

また検討するハウスメーカー増やすなよ💢

って腹正しくもありましたニコニコ


 



そして当時働いてた会社の方とお昼を食べてて

働いている方々は本当に凄い人たちなので

 アドバイスほしくて相談してみたところ

たまたま相談した人がたまたま富士住建で建ててましたポーンポーンポーン

 




しかも家を3回建てたことがある超ベテランでしたゲロー

 



会社の人から富士住建で建てたと聞いても、Pさんが言ってた富士住建と結びついてなくて、Pさんに伝える前に調べてからにしようと思って




資料請求したらチラシがきました爆  笑

デジタルチラシもあるようなので

気になる方はホームページへGOꔛ( *˙0˙*)۶

 


 

 

インスタグラムでも検索をかけてみると・・・・

 




『え、なにこの大きなお金持ちじゃないと採用できなさそうなお風呂』





『キッチンすごーーーー、キッチンたくさんある・・・・選べる・・・』





『え、食洗機深型標準、お風呂にTV、、、、』





『玄関、防犯、窓、、電動シャッター、、、、』

 



 

何か裏がある!!

絶対にムリってビックリマーク

怪しい怪しいwww

って思っちゃいません???(笑)

 



 

意味が分かりませんでした真顔

これは行ってみる価値あるなと思い

Pさんに話してみたら





🦍「だから前に俺が気になってるハウスメーカーがあるって調べといてって行った所が富士住建だよ」





ええーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 





ホントびっくり電球

今思えばPさんから初めて富士住建の名前を聞いた

(聞き流した)

次の日の事だったから今思えば巡り合わせ

だったのかなぁって思います🏠





こぶたは結構巡り合わせ的な運命的なことが

人生で回避できない状況でよく起きるので

これもそうだったんだなって腑に落ちます。





しかもこぶたの富士住建担当営業さんは10年前に

その会社の人が建てたショールームに居たそうです笑い泣き





全然別の県の人あんぐりあんぐりあんぐり





会社の人を担当した営業マンは退職してましたが

この方の事知ってますよーって言ってて

.......怖い怖い笑い泣き何かが動いてる笑い泣き


 



富士住建は紹介で行ったほうがお得だよって

会社の人に聞いてその方の紹介で行くことにしました。

 

 




その方は10年以上前に富士住建で建てて

断熱材の厚さとか色々細かい専門的なところまで

拘ってて本当に素敵なお家で10年経ったいまでも

快適に暮らしているそうですキラキラ





床暖最高だそうです爆  笑

当時は床暖房が標準だったみたいですねうずまきキャンディ

今は太陽光に変わってますよパー

 


 

富士住建に限らず色々アドバイスいただきましたちゅー

 




 

富士住建編に入る前にアイ工務店について

書きたいと思います( ̄^ ̄ゞ





ハウスメーカーを決めるまで長い道のりのような

気もしなくも無いが思い返しながら書いてると

ほんと破天荒で計画性なくてダメダメですね泣き笑い

 




そんなやばいこぶたさんのマイホーム計画も

やっとこさスタートラインに建てそうです。





最終決戦はアイ工務店 VS 富士住建となりますパー

 





𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






富士住建初めて行く方は紹介がお得



超オススメ業者



 富士住建ホームページ

https://www.fujijuken.co.jp/