HELLO一条工務店 | kobuta富士住建で家を建てる

kobuta富士住建で家を建てる

富士住建で完全分離型の二世帯住宅を建築しました。
2018年~19年の頃の情報となりますので最新情報はハウスメーカーへお問い合わせ下さい。

平日にも関わらず他のハウスメーカーと違って見学者で大盛況の一条工務店さん。現在は知りませんがこの頃は一条旋風、一条ブームだったなぁと思います。



お隣は某大手に君臨しているハウスメーカーさん(`・ω・´)キリ こちらも他のビックネームメーカーが暇を持て余した神々の遊びをしているのを横目に中々、繁盛してました!そして王者たるもの呼び込みはしないのか?こぶたは見たことは無い。

たが客は来るぅギザギザきっとくるぅギザギザ

 


一条工務店はモデルハウスを設置する場所にも戦略を感じる、、、、、

経済的に余裕がありそうなお客さんを呼び込めるような位置だなと今なら思う。

 

 

対応していただいた方は20代中旬の男の人。

若くてイッケメーンヽ(´▽`)/ヤッホーイ(笑)

 今までオジサンばっかりだったから(失礼w)



でも素人相手にこんな若い子で大丈夫かな、、、、

と一抹の不安を少し抱いたが、どうせ建てられないから別にまぁいっか(笑)とラフな気持ちで案内していただきましたてへぺろ

 

 

まず、すぐに紹介されたのはトリプルガラスパー

この時点でもあまり窓とかよりも内装にしか目がいかないこぶたさんだったから窓の説明とか省いてくれないかなぁと(笑)渋々聞いていたが、営業さんのトークがうまいのなんのって(笑)


 

実際に開けてみると重くて大変ゲロー

でも外の音が遮断されてたのが凄く分かりましたガーン

窓のすぐそこでは子供たちがたくさん遊んでたけど窓開けるまで声が聞こえなかったんですガーンガーンガーン

防犯ガラスなのも凄いラブ



お主やるおるな٩( 🔥ω🔥 )و笑

これが営業ってやつかぁびっくり

 

 

ただ網戸がないゲロー網戸付けるのオプションゲローアセアセ

それには一条工務店なりの理由があるんだけど網戸はやっぱりほしいビックリマークと建てられた方も親戚の家も『ない方が良い!!』って声はあまり聞かない・・・あるならあるで欲しい、あっても良かったかも、採用すれば良かった、採用しといて良かった

って投稿を沢山見ました。

 

 

これも考え方それぞれですが今でもこぶたさんちはあるなら欲しいですね豚豚豚

 

 
▼一条工務店ホームページより抜粋2020年頃
最新情報はホームページでご確認ください。

 

  

親戚が一条工務店で建ててることも伝えて談笑。

お高くて予算的にも無理そうだと思っていることも

バカ正直に話してましたニヤニヤ

 

 

一条工務店はアイフラットと言う自社でフラット35の委託会社を持っている。

 

 

 

フラット35に関しても無知中の無知だったのですが

営業さんが一条工務店のアイフラットを利用すれば他で審査するよ比較的、借入額は期待できるので予算があえば建てることも可能かと思います。と言う話でした。予算があればそりゃ誰でも建てれますわな爆笑ワッハッハー

 

 

まずはより一条工務店を知ってもらうためにタブレットを渡すから見て欲しいと言われましたびっくりびっくり


(タ、タブレット、返すのめんどくさいw)


今までハウスメーカーさんとは1回しかお会いしなかったこぶたにとってまた返しにいかなきゃならないのめんどくさいなぁっと思っていたら期限はないのでまたお会いする時や近くに寄っていただいた時や取りにも伺えますのでとまで言われて、確かなにモデルハウスという不慣れな場所で話を聞いても

緊張するし頭に入ってこない、ゆっくり家で見てみようかなと思い受け取りました。

 

(こぶた成長してる!?)

 

 

同時に取り合えず自社工場への見学会に行ってみませんかと言われました。

親戚も行って凄く良かったと言ってたと義母が言うもんでめんどくさいしなん意味があるか分からないけど(あれ、やっぱり成長してない!?笑)

工場見学も勉強の1つだなと思い予約しました。

 


 

この時一条工務店さんが推していたのはアイ・スマート。内装もキッチンもこぶた的には好きで気に入ってました。

 

 

自社オリジナルを売りにしてました。

自社で生産するからこんなに豪華なキッチンでもお安く提供できる。

ただこの時こぶたは家を作るならどうしても入れたいキッチンがありました。

他社製品を入れることも可能ですがとても高くなりますよとも言われました。

 

 

この時は本当に何を言われてもやはりまだ知識不足でよく分かってなくてあせるそんなこぶたとにも丁寧に本当に丁寧に根気よく説明してお話しを聞いてくれましたおねがい



たぶん、これは大変な客が来たぞって思ってたでしょうよ指差し笑い



自社オリジナルが坪単価に含まれる標準品だから規格外の物は定価ぐらいの値段になって高い、床暖房を計算して自社で作っているからそれに合う設備じゃないと入れることもできないとも説明されてましたね、、、、懐かしい(笑)

 


そう。一条工務店の最大の売りは気密性とトイレ、脱衣室、廊下含む全ての床が床暖房なのですびっくり

(階段は除くかな?キョロキョロ)


 

帰り道、義母と一条工務店なかなか良かった。

営業さんの説明も分かりやすくて好感がもてた。

全館床暖房はやはり魅力的。

予算内で建てられそうなら考えたいね。

 

 

もっと話を聞いてみたいねってことになりましたびっくり

 

 

そしてPさんにも話してタブレットを読みあさりました(笑)

Pさんは一条工務店と話が進んでても最後までタブレットを見ることはありませんでした凝視

 

 

そうゆうのは俺の仕事ではないとこの時はそんな気持ちが強かったみたいですね。私、お給料発生してませんけどねぇ指差し指差し指差し

 

 

そしてど素人のこぶたは一条工務店のおかげでレベルがどんどんあがっていくのでした(笑)

 

 

タブレットは一条工務店のホームページをまた違った角度で紹介しているような内容のものでしたが、とても分かりやすく助かりましたニコニコ




𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






富士住建初めて行く方は紹介がお得



超オススメ業者



 富士住建ホームページ

https://www.fujijuken.co.jp/