猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意



イベントバナー

 


先月事務系の新卒女子社員が来ました。



若い子特有のキャピキャピ感って言うんですかね?

それが全然無くてかなり落ち着いているし

今のところ何をやらせても何となく

こなせているように見えます。


先週からは電話取りが始まりました電話

何をしゃべっているのか分からない〜!

とパニックになっていましたが

取り乱さず冷静に対応していました。



わたしが今いる部署は何年かおきに

新入社員が配属されてくる所なので

20代の子と何かと接点を持つ機会があります。

男女ともホントいろんな子が来るので

こちらもそれなりに見る目がついてきますw



今回の新入社員は優秀かもしれないなぁ〜

と何となく感じます。


新人が来ると何かと面倒ではありますが

今時の若者の考え方なんかが分かったり

するので、こちらも勉強になる事もありますね。



新人の指導をメインでやっているのが

今4年目の女子社員なんですけど

わたしの考えすぎなのかもしれないが

前までいた新人に対する言動と今の新人に

対する言動が全然違うんですよね。


前は出かける時はほとんど一緒に

連れて行かなかったのに今は連れて行くし

教え方も明らかに優しい…

そもそもの言い方が全く違う。圧がない。

さらに言えば、4年目女子は前新人が

異動してからずっと機嫌が良くも見える昇天



前新人の事が苦手だったのかも?

わたしから見ると、ちょっと前新人が

かわいそうだなって思いましたうさぎ

まぁ本人が気にしてなければいいんですがね。



その前新人ちゃんとは

今度鳥貴族に行くことになってますw

異動してからも、たまにチャットくれたり

本当に人懐っこい子です。



20代同士って年が近いと良い意味でも

悪い意味でもお互い何となく

意識するものなんでしょうかね?

その意識ってのは、40代同士とはまた

違うのでしょう。うまく言葉にできないけど。





載せるのすっかり忘れてたけど
先月のコスメ購入品パー
随分と前にマスカラがカスカスになってたけど
無理やりずっと使ってたが限界に到達w


ヒロインメイクのマスカラは何度もリピして
いるけど、いつもボリュームタイプのみ。
ロングは初でしたが、やっぱりボリューム出る
方が好きかなスター



エクセルのアイシャドウベースも初買い。
ベースやるのとやらないのでは
やはりアイシャドウの発色や持ちが違いますね。



ま、平日夜に用事があるか休みの日くらいしか
アイメイクはしないのですがねw
なのでアイメイク関係の減りは超遅いですニヤリ
アイシャドウも新しく買うことはまずないなー
見て楽しむ専門ですw


イベントバナー






よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎