猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどうぞ♫

☆彡


いつもブログへご訪問いただき
誠にありがとうございますニコニコ飛び出すハート


今日はちょっとしたお知らせブログと
させていただきます。


①フォロー申請について

昨年からフォロー申請を受け付けない設定にしていましたが、一部条件付きで承認することに致します。


自己啓発、恋愛・婚活
スピリチュアルだか何とかマインドだか
あとは占い、などなど


はっきり言って鬱陶しいのですが
いちいち腹を立ててもいられないので
そいつらは完全スルーします。


よって一切承認は致しません。


そして去年けっこう多かったのが
普通に日常ブログを書いている方からのフォロー


嬉しいな〜と思い
こちらもフォロー返しをさせてもらいましたが
なぜかすぐにフォロー解除されたり。
最短で1日とかありましたからね。


一体何がしたいんですかね?
あまりに失礼じゃないですか。


フォロワー稼ぎしたいのか知りませんが
たいして興味も無く中身も読まないで
適当に申請してこないでくれ。


そんなわけで、きちんとブログを書いている方からの申請であっても、基本承認はしません。


もし承認ご希望であれば
何か一言メッセージをいただければ幸いです。

また、基本フォローバッグも致しませんので
ご了承下さい。

ブログを全く書いていない方からの申請も
お断りさせていただきます。


今後も気持ち良くアメブロを利用していきたいので
ご了承下さいませ。



②アメンバー申請について

今後は身バレ防止の為、アメンバー機能を利用しようと思っております。

職場のあれこれ
家族の事
愚痴などがメインになるでしょうか。


まぁ、そんなたいした話は無いのですがw
もしも愚痴聞いてもいいよ〜とか
ご興味がある方はぜひにお願い


但し承認は
フォロワーさんはもちろんですが
いいねやコメント、メッセージ等で
何かしら交流のある方で。


初めましての方や
どーしても!という方は(そんな人おらんかw)
何か一言メッセージを下さい。


ちなみに、かれこれ10年近く前に承認したアメンバーの方々、久々に見たら皆さんもうブログ全く更新しておりませんでしたw

なので申し訳ないですが
削除させていただきますね。


以上、お知らせでした!

失礼致します黒猫しっぽ黒猫あたま





よろしければ応援ポチお願いしますニコ
にほんブログ村 OL日記ブログ
にほんブログ村

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク
↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎



冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう