猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意





続きです♫ニコニコ




企画展連動イベント

スタンプラリーへGo!



スタンプが置いてある場所は

石ノ森萬画館を始め、JR石巻駅周辺のお店

市役所、観光協会などなどニコニコ



行く前に石巻元気市場でお昼ご飯スプーンフォーク

石巻に来たらやっぱりこれ。

石巻焼きそば!!



石巻焼きそばとは…

以下Wikipediaより


宮城県東部の石巻都市圏

広く食べられている焼きそばである。

↓↓↓

特徴

1.二度蒸しして茶色くなった生を用いる。

2.焼き上げ時にだし汁を加えて蒸し焼きにする。

3.目玉焼きトッピングされる。

4.食べる直前にソースをかける。

(必須ではない)


石巻焼きそばの最大の特徴は調理前の麺が

元々茶色いことである。

生の茶色い麺を焼きそばに使っているのは

この地域だけとされる。



なるほど。

だからソースが別添えなのね。

蒸してるからか麺がもちもちで柔らかい照れ



主食を終えたとこで次はこちら。

宮城と言えば笹かまぼこ。

石巻と行ったら白謙やな。

本店がありました。



かまぼこ大好き〜



餃子かまぼこは初見でしたが

おいしかった!


お次はスイーツへ。

途中で見つけた鯛焼き屋さん。




看板メニューがチーズって珍しい…




チーズ合う合う指差し


食べたからにはしっかり歩きますw

スタンプラリー達成拍手



達成特典は11ぴきのねこシール!

やったー



かわいいニコニコ飛び出すハート


このあたりでいい時間帯になり夕飯スプーンフォーク

羽生結弦くんも来たお店へ。



またまた石巻焼きそばをw

これは石巻五目焼きそば。




おいしかったウインク
すんごいボリュームでした!


石巻散策これにて完三毛猫うお座





よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎