猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意





続きです♫ニコニコ



石ノ森萬画館で開催中の

企画展を見てきましたニコニコ



三毛猫11ぴきのねこと馬場のぼる展三毛猫

中は撮影禁止でした注意


作者・馬場のぼる先生は

青森県三戸町出身

現地には11ぴきのねこ達の

モニュメントがたくさんあるそうです。

一度行ってみたいんだよね〜



おそらく誰でも小さい頃に

一度は見たのではないでしょうか?

とても有名な絵本ですよねニコニコ

ねこが本当にかわいいです飛び出すハート



11ぴきのねこシリーズは何作かあるのですが

どの話にもしっかりオチがあって

今読んでもおもしろいなと思いますニヤリ

馬場先生の解説には

「こども達に人生のほろ苦さを教えたい。」

とあって、なるほど〜!と思いました。

こどもじゃなくて大人が読んでも

あぁ何か分かるわ〜って頷けます。

かわいいだけじゃなくて、しっかりと

人生とは何かを教えているんですよね。



記念撮影しましたw



ハイタッチしてくれたんですが

おててふわふわだったにっこり



企画展連動イベントで

スタンプラリーに参加しました!



石巻の街中めぐりスタート!


三毛猫三毛猫三毛猫
続く






よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎