6/21(火) 4-3でドラゴンズに競り勝つ
強い。
交流戦を終えて、苦手のドラゴンズを相手に横綱相撲で勝った感がする。
鳥谷を2番に置いてから打線がつながるようになったのか、鳥谷が2番になったから繋げるバッティングに徹しているのか。
2点を先制されてからの、矢野さんのバックスクリーンへの反撃弾。
矢野さんのセンターから右への打球は非常に良く伸びる。馬でも晩成型ってのがあるけど、まさに矢野さんは大器晩成型だったんだなぁと。
そして、ドラゴンズ戦に本当に勝負強い。
さらにノーアウト満塁から、今岡、スペンサーが倒れた後、2アウトから岡本のスライダーをレフト前に2点タイムリー。
インタビューでは「中日バッテリーだって2アウト取るのに苦しかっただろうから」って、人柄出てるね。その通り。
岡本だってノーアウト満塁でマウンドに上がって今岡じゃ、開き直って投げるしかなかったろうに。
6番のスペ砲が空発… その後追い込まれてからよく打ったなぁ。天晴れ!矢野さん。
井川から球児に繋いで、トラ魔人久保田登場。
最後は森野に157kmのストレートで三振を取ってゲームセットになったけど、この人はホント冷や冷やするな。育てながらガマンしてストッパーに起用してるのは分かるんだけど、胃が痛くなるね(笑)
しかし、今12球団一のセットアッパーといえば、球児かもしれないね。スゴイなあのキレは。
まあ、何はともあれ交流戦後の初戦、ドラゴンズに勝てたのは良かった!